トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

半年を振り返って

早いもので今日で一年の半分が終わってしまいます。

恒例の初詣に始まり・・・今年は佐野厄除けにお祓いを受けに行ってきました。

3月には山登りの総会で藤岡温泉ホテルへ・・・お湯がすべすべしてお肌美人になったような・・・?気持ち良かったです。

4月16日は角田山428メートル【新潟県】にカタクリの群生地で、皆の感激の声が飛んでいました。

4月30日根本山1198メートル【群馬県桐生市・栃木県】登りやすい山でした。

5月14日は入笠山1955メートル・・・頂上まで30分の所まで車で行ってしまい、物足りなさを感じたのは私だけではありませんね。

5月28日十文字峠2072メートル【長野県・埼玉県・山梨県】シャクナゲが早く残念でした。

4月には家の車庫のリフォームを・・・合わせたわけではないのですが、車も新車にと痛い出費でしたが、車の出し入れもスムーズに長い目で見れば良かったです。

快適に暮らすにはリフォームも必要かもね!!

何はともあれ健康に過ごせた事に感謝しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

スポーツクラブ

スポーツクラブに行き初めて13年になりました。

スポーツ音痴の私には考えられない事でしたが・・・最初は水泳でした。

かなづちの私でしたが、なんと今では1㎞続けて泳げるようになりました。

やはり継続は力なりを実感しています。

山登りを始めてからは、ジムでのランニングマシンの勾配を付けて足の筋肉強化に力を入れています。

又呼吸を意識したヨガ 健美操等身体に良いと思われる事をしています。

なんか身体に良い事をしているなぁ~と思うと同時に、身体も喜んでいるような気がします。

私のモットーは細く長~く続ける事です。

常にチャレンジ精神を持ち続けて、生き生きした毎日を過ごしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

庚申山

初めてのブログに挑戦です。

昨日は山楽倶楽部の仲間は、庚申山に行きました。

私は都合で参加出来なかったのですが、雨にも降られず9時間30分も歩いたそうです。

皆さん足が強いと感心してしまいました。

自分が行けなくてもとっても気になる一日を過ごしていました。

次は納涼祭・・・レベル0なので気が楽です。

7月は一泊で白山に登山です。

去年は2度泊まりを経験して・・・泊まりの楽しさを実感しているので、今からワクワクしています。

ジムでのトレーニングにも力が入ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »