« 白山登頂前日の心境 | トップページ | はばたき号 »

2006年7月17日 (月)

白山断念

16日午前2時白山に向かいましたが、天候不順のため断念しました。

大雨で道路は通行止め、しかたありません。

本来ならば下山したら入る予定の温泉で、運転手の休憩もかねてこれからの会議が行われました。

会員にJTBの職員の人がいて、急遽観光協会に問い合わせて氷見の民宿を手配してくれました。

民宿では美味しいお魚に舌鼓……納涼会に続いて宴会となりました。

皆さん気持ちを切り替えて、お酒に酔って楽しい一夜を過ごしました。

17日は高岡山瑞龍寺に……ボランティアーの方の丁寧な説明に耳を傾けてきました。

連休は全国的に雨模様、山は天候に左右されるので、なかなか思うようにはいきません。

楽しみにしていた会員のオカリナ演奏♪を聴くことが出来ず残念でした。

又の機会を楽しみに待つ事にします。

山は逃げないので再チャレンジに期待しましょう!!

|

« 白山登頂前日の心境 | トップページ | はばたき号 »

コメント

本当に残念でしたが、あの大雨、道路の通行止めではしかたありませんね。
でもほっと胸をなで下ろした、私でもありました。
皆さん心のスイッチの切り替えが早いですね。
そこが山男&山女の良いところかな?
ぜひいつか再チャレンジしましょうね!!
スーさんのオカリナ演奏聞けなくて残念でした。
次回を楽しみにしていますね♪♪

投稿: 恵 | 2006年7月18日 (火) 23時06分

恵さん!
白山残念でしたね~。
また再チャレンジしたい山ですね♪
でも・・1日に二回の温泉!そして新鮮なお魚においしいお酒!
思いがけず楽しいプチ旅行でした♪

投稿: スー | 2006年7月18日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/2695156

この記事へのトラックバック一覧です: 白山断念:

« 白山登頂前日の心境 | トップページ | はばたき号 »