« 雨 | トップページ | 納涼会 »

2006年7月 6日 (木)

健康診断

7月に入りみどりの健診、大腸ガン検診、歯の健康診断に行きました。

血液検査ではいろいろな事がわかるのですね!!

身体の中を流れている血は凄いと改めて感心しています。

自分の身体は自分で責任を持って管理していきましょうね!!

年に一回は必ず健康診断を受けて・・・家族のためでもありますね。

私って医者嫌いではないので、ちょっとでも具合の悪い時は見てもらいに行きます。

かかりつけの医者がいると安心していられます。

歯医者では歯石除去を・・・歯ブラシ講習会を受けてきました。

やはり磨き方があるのですね・・・鉛筆を持つように、あまり力を入れないで、軽く左右に振動させていきます。

テレビでも見ながら磨いて下さいとの事でした。

【80歳で自分の歯を20本残そう】を目標に私も頑張りたいと思います。

【歯は命大事にしたいで~す】♪

|

« 雨 | トップページ | 納涼会 »

コメント

以前は歯が痛くなって、インレーが取れて歯医者へ・・・今は定期的に歯石除去に行ってます。
自分では丁寧に磨いていると思っていても、歯石が残っていると指摘を受けてしまいます。ショック!!
何カ所か特に念入りにと・・・。
まめに歯医者へ通っていればいいですかね?
健康は作るものなんですね。
ひとつ勉強させて頂きました。

投稿: 恵 | 2006年7月 7日 (金) 05時11分

【芸能人は歯が命】って宣伝ありましたよね?!私たちも同じですね~。
おいしいものをおいしく感じられるように歯と健康を保ちたいものです。
健康は維持するものではなく、『健康は作る』ものだそうです。
恵さんはスポーツクラブ&山と・・体力アップですね♪

投稿: スー | 2006年7月 6日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/2523480

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 雨 | トップページ | 納涼会 »