« テンプレートを変身 | トップページ | 食事会 »

2006年7月22日 (土)

洗車

降り続いていた雨もやみ、車の洗車をしました。

曇りの日は洗車日和だそうです。

今回は洗剤を使って洗い、その後水でよく洗い流してからワックスを掛けました。

細かい所は使い捨ての歯ブラシで、車の中のゴミは掃除機で吸い取りました。

汗をたらたら流し…流した汗の分、車もピカピカになりました♪…♪

車が綺麗になると心も洗われるような…気持ち良いで~す。

毎日お世話になっているので、私のせめてもの恩返しです。

     先日こんなことがありました。

大雨が降っていた日、スーパーで買い物を済ませて車に近づいた時、バックで駐車してきた車が、後少しで私の車にぶっかりそうに、思わず手で押さえてしまいました。

事なきを得てホットしたのですが、車に乗っていた若い女の子そのまま車を走らせて行ってしまいました。

私は降りて一言【車大丈夫でしたか?】と言ってくれるのを待つていたのですが…あっけにとられてしまいました。

その時思いました…綺麗にしてもらっていると思い、車が自分自身を守ってくれたのかな? 【笑い】

ピカピカの車は私の自慢です♪

 

|

« テンプレートを変身 | トップページ | 食事会 »

コメント

いつもコメントありがとう!!
ブログを続けられるのも、コメントが励みになります。
お互いに頑張りましょう。

投稿: | 2006年7月24日 (月) 01時10分

車がきれいになっていると気持ちがいいですよね~。
車って、よく考えると自分の一部のような気がして・・大事にしたいと言うかすごく大切です。
‘恩返し’って思う恵さんの気持ちがちゃんと車に通じているのですね..♪

投稿: スー | 2006年7月23日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/2756378

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« テンプレートを変身 | トップページ | 食事会 »