« キュウリのキュウちゃん漬け | トップページ | 楽しみな事が…♪ »

2006年8月 9日 (水)

NHK 趣味悠々

NHK 趣味悠々【挑戦してみよう!ブログに】が7月で終了して、8月からは【もっと楽しめる!パソコンライフ】が始まりました。

最初はブログの意味もわかりませんでしたが、ブログ入門のきっかけにもなりました。

まだ初歩的な事しか出来ませんが、画像を取り入れたり、手書きの絵にもチャレンジして楽しめたらと思っています。

皆さんそれぞれに個性あるブログ作りに励んでいるのですね!

現代社会にパソコンは必需品となりつつあります。

私にはパソコンは不必要なんて思っていましたが…なんと不思議メール交換に始まり今ではブログにはまっています♪

公民館の講習会では講師の先生いわく、パソコンは【習うより慣れろ】だそうです。

なるほどと納得で~す。

これからも新しいことにチャレンジして楽しんでみたいです!!

パソコンと友達になってパソコンライフをエンジョイしましょう!!

|

« キュウリのキュウちゃん漬け | トップページ | 楽しみな事が…♪ »

コメント

まあちゃん様へ

私のブログにコメントを頂き有難うございました。
なんかとっても嬉しいで~す。
コメントを頂けると、更新にも張り合いがでてきます。
お互いに長く継続しましょうね!!
私もあなたのブログに遊びにいきますね。

投稿: | 2006年8月15日 (火) 21時11分

私も NHK趣味悠々でブログをはじめました。まだわからないことがたくさんありますが、挑戦したいと思います。8月12日私にも思い出すことがあります。長男が東京に就職の面接に行って 運がよく 新幹線で帰宅と同時に 日航の事故のニュースを聞きました。忘れられない思い出です。また立ち寄りますね。一緒に頑張りましょう

投稿: まあちゃん | 2006年8月15日 (火) 16時48分

スーさん
私も以前から比べると、だいぶパソコンとお友達になれたように思います。
パソコンは壊れないので、おそれないでふれあう事がいいのですね!
パソコンのスイッチも入れられなかった私が今では信じられません。
ただ困ったことも…一度パソコンのデスクの前に座ると、根がはえたように離れがたくなっています。
どうしたものでしょうね!!
又画像の挿入方法教えてください。

投稿: | 2006年8月10日 (木) 11時14分

恵さん、私も同じく・・
まさかパソコンを自分で使えるようになるとは思っても見ませんでした。
仕事で、しかたなく始めたパソコン・・
でも、いまでは必需品です!
こんなに楽しいなんて♪
メールをしたり、ブログを書いたり。
もっともっと機能があるのでしょうが使いこなせませんね。
使いこなさないとパソコンに失礼でしょうか(笑)!
パソコンライフ、エンジョイしましょうね~♪

投稿: スー | 2006年8月 9日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/2996103

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 趣味悠々:

« キュウリのキュウちゃん漬け | トップページ | 楽しみな事が…♪ »