« 携帯電話 | トップページ | ものもらい »

2006年8月27日 (日)

水泳

今日はだいぶ涼しくて凌ぎやすい日でした。

久しぶりにスポーツクラブのプールで泳いできました。

長く泳ぐにはちょうど良い水温でした。

日曜日なので子供のスクールもお休みで、空いていたので一コースを一人で1キロメートル泳ぐ事が出来てラッキーでした。

マイペースで泳げるので、気分的にリラックスして水を得た魚のように優雅?に泳げました。

早い人が後ろから泳いでくると、気になって焦ってしまいます。

苦手な平泳ぎも練習…特に平泳ぎは混んでいると足のキックがうまくいきません。

肩を回すことで肩こりにも効果があります。

近頃はジムの方が多くなっていますが、時には水泳もちょう気持ち良かったで~す…♪

水泳は全身運動なので、身体が軽くなったように感じます…★

又呼吸法が山登りでも、生かされているように思います!

|

« 携帯電話 | トップページ | ものもらい »

コメント

ひらさんへ

私の苦手な平泳ぎが得意なんですね。
平泳ぎは手も足も難しいです。
マスターズで活躍尊敬します。
もっと練習すればいいのでしょうが、最近はジムの方に力を注いでいます。
いつかプールでお会いしましょう!!

投稿: | 2006年9月21日 (木) 08時10分

最近ひらで21秒台が大体出る様になって来ました。マスターズの大会は2秒位遅く出るので。23秒位かと思っています。でもタッチ板のせいじゃあないかと思って思い切ってタッチしてやろうと思っています。全員一丸となってゴールし一人後から泳いでいるのは免れたいです。

投稿: ひら | 2006年9月20日 (水) 21時58分

スーさんへ

以前の私からは考えられないのですが、最初の5年間はプールのみでレッスンタイムを受けていました。
ただ泳げるようになりたい一心で…恥ずかしいのですが25メートル泳げるまでに8ヶ月もかかってしまいました。
何事も時間はかかるのですが、継続は力なりを実感しています ♪
ぜひ今度はプールでお会いしましょうね!

投稿: | 2006年8月29日 (火) 08時34分

恵さんイガ~イ・・
 1キロも泳げるのですか!?

私は25mがやっとなのです・・
スポーツクラブでレッスンを受け、息継ぎを覚え、やっと25m・・

今度恵さんのマーメイドな泳ぎを見せてくださいね~♪

投稿: スー | 2006年8月28日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3222864

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳:

« 携帯電話 | トップページ | ものもらい »