« お墓参り | トップページ | 健美操 »

2006年8月14日 (月)

八方尾根

今朝午前4時に家を出て、日本を代表する北アルプス白馬岳の南側に位置し、高山植物の宝庫!八方池までトレッキングを楽しんできました。

ロープウェイーとリストを乗り継いで、それから約1時間強程の登りでした。

まさに銀座通り 人 人…の大渋滞でした。

小さな子供連れの親子にも会いました…子供って足が強いですね!!

黒菱平は高層湿原で、ニッコウキスゲ、ワタスゲ、コバイケイソウなどが咲いていました。

霧が晴れず、八方池に映される白馬三山がいまいちで残念でした。

シャッターチャンスをねらって暫く待ったのですが…無念の思いで引き返してきました。

唐松岳を目指して登山している人たちも大勢いました。

今回は日帰りでしたので八方池で引き返してきましたが、次回は是非唐松岳に挑戦したいと思いました。

下りのリフトからは、パラグライダーで空を優雅に飛んでいる人たちが沢山いました。

帰り八方温泉 第一郷の湯で汗を流し気持ち良かったで~す★

温泉のお湯でお肌がスベスベ…やはり温泉はいいですね…♪

20日尾瀬の至仏山に登山予定なので、足慣らしになりました。

|

« お墓参り | トップページ | 健美操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3060471

この記事へのトラックバック一覧です: 八方尾根:

« お墓参り | トップページ | 健美操 »