« NHK 趣味悠々 | トップページ | 日航機事故から21年 »

2006年8月10日 (木)

楽しみな事が…♪

和歌山に所帯を持って生活している、弟と甥が明日お盆で帰ってきます。

弟とは2年半ぶり又甥とは1年ぶりの再会です。

去年甥は一人で来ました。現在看護師目指している看護大学3年生です。

昼間は勉学に励み、週に何回か病院でバイトをして頑張っています。

幼少期漏斗胸【鳩胸とは逆に胸骨が内側に曲がり、胸がへこんでいる状態】で入院、手術をした時に、看護師さんにお世話になったことも看護の道に進むきっかけになったようです。

病院が完全看護で、両親の面会時間も限られていて、寂しい思いをしたのかとっても我慢強い子供でした。

幼い時も我が家に一人で泊まり、お風呂も一緒に、同じ布団で寝ていました。

そんな甥もいまでは去年成人式をすませ、大人への第一歩を踏み出した青年に成長しました。

甥が成長した分私達は年を重ねてしまいました。

大阪で一人住まいしているので、私の手料理でもごちそうしたいです。

これからの世の中、男の看護師も増えることでしょう!!

   私達も心強い気がします!!

    

  

|

« NHK 趣味悠々 | トップページ | 日航機事故から21年 »

コメント

ピアスさんへ

腕をふるって我が家自慢の餃子 いかのわた煮 ポテトサラダを作りました。
はたして私の味に満足してくれるかな?
1年前に比べて一段と逞しい身体になっていました。
元気なパワーを吸収したいです!!

投稿: | 2006年8月12日 (土) 16時40分

可愛い甥子さん楽しみですね
美味しい美味しい手料理食べさせて
ください。
 

投稿: ピアス | 2006年8月12日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3008015

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな事が…♪:

« NHK 趣味悠々 | トップページ | 日航機事故から21年 »