« 今日から8月 | トップページ | NHK 趣味悠々 »

2006年8月 4日 (金)

キュウリのキュウちゃん漬け

梅雨明けして何日か凌ぎやすい日々でしたが、やっと本格的な暑い夏がやってきました。

家の中にいても汗が流れてきます…身体全体で真夏の暑さを実感出来る日々に感謝です!

外出時には紫外線対策も忘れずに努めたいと思います。

夏バテ予防として沢山汗をかくことも良いのだそうです。

家庭菜園をしている人からキュウリを沢山頂いたので、キュウちゃん漬けを作りました。

去年作ったことはあったのですが、忘れてしまい【ブログでキュウリのキュウちゃん漬け】を検索して見つけました。

材料

キュウリ1キロ・醤油200CC・酢120CC・砂糖150グラム・たかのつめ2本

作り方

1 キュウリは輪切りにします。

2 材料を鍋に入れて沸かします。

3 その鍋の中に切ったキュウリを入れてそのままにしてさめるまで入れておきます。

4 さめたらキュウリを出して、鍋のつゆを温めて、それを3回から4回繰り返してください。それで出来上がりです★

暑い夏にさっぱりしたキュウリ食欲も進みますよ♪…♪

添加物が入っていないので、身体にも良く美味しいので試してください。

私も【ブログ】を拝見して参考になりましたので、又誰かが見て参考にして頂けたら嬉しいです。

        キュウリのキュウちゃん漬け保存食になります!!

       

|

« 今日から8月 | トップページ | NHK 趣味悠々 »

コメント

ピアスさんへ
ブログ見て頂きありがとう!!
少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。
なんかキュウちゃん漬けにはまりそうです!
自分自身忘れたときに参考にしたいと思います。

投稿: | 2006年8月 5日 (土) 09時27分

恵さんブログ拝見しました
私はキュウリ生ばかりなので参考に
したいと思います いつもながら貴女の
満点主婦感心したいます。

投稿: ピアス | 2006年8月 5日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/2929364

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリのキュウちゃん漬け:

« 今日から8月 | トップページ | NHK 趣味悠々 »