« 日光白根山 | トップページ | 登山中止と決定 »

2006年9月11日 (月)

飯綱山&瑪瑙山

昨日は山仲間8名と、長野県の戸隠にある飯綱山【1917M】に登山に行ってきました。

戸隠神告げの湯、ちびっ子忍者村を過ぎて林道を進むと、西登山道の標識がある。

7時5分出発、カラマツ林の中を登り、林道を横切って進むと【萱の宮】に着く。

鳥居をくぐり参道風登山を過ぎると、尾根道の下部に取り付く。

ここから南登山分岐点までは稜線づたいの登りで、背後に戸隠連峰や北アルプスの

景色を楽しみながら登る事が出来ました。

約2時間半で頂上に…霧が引いて富士山を見ることが出来ました。

日光白根山に続いて飯網山でも…お天気に恵まれ感謝でした!P1030884

9時45分飯網山山頂に到着しました。

頂上ではホルモン焼きを…メンバーからの差し入れに大感激でした。

女性が3名梨を持参…甘くてとっても美味しかったです♪

瑪瑙山【メノウ山1748M】に11時45分到着、そして戸隠スキー場ゲレンデを下って来ました。

約6時間半の行程、お疲れ様をかねて、戸隠で美味しいおそばを食べました。

帰り長野県庁近くの【うるおい館】のお風呂で、心身ともにうるおってきました。

まさにスポーツ&食欲の秋を満喫してきました♪

次回は17日~18日一泊で火打&妙高…足慣らしになりました。

|

« 日光白根山 | トップページ | 登山中止と決定 »

コメント

ツーカーさんへ

日光白根山&飯綱山、お天気に恵まれ頂上からの富士山に感無量でした…♪
17日~18日雨模様の予報です。
山登りにお天気は最高のプレゼント、足慣らしは出来ているので、今心配なのはお天気です。
お天気になあ~れ!!と、てるてる坊主をつくろうかな?

投稿: | 2006年9月12日 (火) 20時17分

先週は日光白根山・今週は飯綱山登山。
良い仲間に恵まれて充実しているようですね。
きっと17日・18日の火打山・妙高山
楽しく思い出の残る一泊二日の登山になると思います。
ただちょっと天気が心配でもありますね。

投稿: ツーカー | 2006年9月12日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3397834

この記事へのトラックバック一覧です: 飯綱山&瑪瑙山:

« 日光白根山 | トップページ | 登山中止と決定 »