« 敬老の日 | トップページ | 秋の交通安全週間 »

2006年9月22日 (金)

ガスと電気「IH」の比較

ガスと電気「IHクッキング」の比較料理に誘われて、行ってきました。

今オール電化住宅の家がはやっています。

我が家もキッチンのリフォーム時には、IHクッキングを考えていました。

そんな時友人に比較料理に誘って頂きました。

鶏肉のグリル焼き、冷凍のチャーハン、オムレツを実際にガスとIHで作って試食してみました。

時間はガスのほうが早かったです。

鶏肉もガスで焼いた方が、ジューシーで美味しかったです。

卵料理はIHには向いていないかなと思いました。

IH耐用鍋などは持ってみて重かったです。

人によって考え方が違いますので、善し悪しの判断は出来ませんが、とっても参考になりました。

これからのリフォームに、役立たせていきたいと思います。

|

« 敬老の日 | トップページ | 秋の交通安全週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3537994

この記事へのトラックバック一覧です: ガスと電気「IH」の比較:

« 敬老の日 | トップページ | 秋の交通安全週間 »