« 残念会 | トップページ | ガスと電気「IH」の比較 »

2006年9月18日 (月)

敬老の日

今日は敬老の日、母が他界してもうすぐ5年になります。

現在父は82歳で、一人暮らしですがまだまだ元気です。

年よりも若く見てもらえることも、若さを保っている秘訣かも知れません。

近所の人達から【子孝行】と言われているようです。

親孝行は良く聞く言葉ですが、【子孝行】は始めて聞きました…なるほどと納得で~す。

何事も前向きに、毎朝公園にラジオ体操に、週に何回かゴルフをして身体を動かしています。

さすがに車の運転がゆっくりなので、何回か紅葉マークを付けるように進めたのですが、いままでは聞く耳を持っていませんでした。

最近どんな心境の変化か?しっかり紅葉マークを付けて乗っています。

せめてもの親孝行に、週に何回か我が家で夕食を共にしています。

やはり一人の食事は味気ないのでしょう…美味しいを連発しています…♪

今日は敬老の日を祝して、すき焼きに、デザートにスイカ【今年スイカを食べてないと言ってたので…】

      これからも元気で長生きしてください!!

|

« 残念会 | トップページ | ガスと電気「IH」の比較 »

コメント

若い人に接すると、若いっていいな~あと羨ましくなります。
自分では若いつもりでいるのですが…。
今を大切にエンジョイしましょうね!!
若いインストラクターに指導を受けるのも
=若さを保つ秘訣かも知れません…♪

投稿: | 2006年9月19日 (火) 08時25分

"若い~ってつまらない~”むかし 若い~ってすばらしい~ って言う歌がありましたが、年をくうと若いときには無いよさも有ると思います。特に草花、景色、などがむかしよりずっときれいにみえます。恵さんのお父さんに言わせれば、まあ片腹いたいと言ったところでしょう。私は今日母の祝い品を音楽センターにもらいにいってきました。  &&&でも明日若いインストラクターに水泳を教わるのを楽しみにしてもいますが。

投稿: | 2006年9月18日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3489333

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 残念会 | トップページ | ガスと電気「IH」の比較 »