« 秋の交通安全週間 | トップページ | 今日の夕食 »

2006年9月25日 (月)

小さな訪問者

玄関のチャイムがピンポンと、出てみると小さな訪問者が遊びに来ました。

今年小学校に入学したばかりの、ピカピカの1年生です。

Mちゃんとは保育園に通っていた頃からの知り合いです。

毎朝我が家の前を通って、保育園のバス停までお母さんと弟さんと3人で歩いて行ってました。

主人の出勤時間と同時刻でしたので、いつしか毎朝手を振って挨拶をしていました。

今は学校なので会えなくなりましたが、弟さんが保育園に通っています。

今日は運動会の代休で、学校がお休みでした。

徒競走は何番と聞いたら4番と…4人で走ったので最後と自分で話してくれました。

そういえば私も徒競走は、いつも一番ビリだった事を懐かしく思い出しました。

又中学3年の全校マラソン大会で、クラスで一番ビリでしたが、ラッキー賞をいただきました…何が当たったかは覚えていませんが、ビリでも良いことがある事を知りました。

Mちゃんに接していたら、自分の幼い時代が頭の中を駆けめぐりました。

私の通信簿には、必ず【消極的・おとなしい】と書かれていました。

その人の生まれ持ってきた性格って、根本的には変わらないのですかね?

  今日は自分の過去にタイムスリップしました。

|

« 秋の交通安全週間 | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

>まあちゃん様へ
レーザーマウス私も良く説明出来ないのですが、軽くて滑りがなめらか「女性用なのでコンパクトです」
眺めているだけでも、心浮かれる赤色にしました。

投稿: | 2006年9月26日 (火) 16時31分

子供ってかわいいですね。
レザーマウスってどんなのでしょう
孫が来て わたしのパソコンで ゲームを
するので マウスが調子悪いときが あります。

投稿: まあちゃん | 2006年9月26日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3580181

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな訪問者:

« 秋の交通安全週間 | トップページ | 今日の夕食 »