« 日光 社山 | トップページ | 明日のお天気が心配…? »

2006年10月18日 (水)

庭木の剪定…♪

昨日は年に一度シルバー人材センターに、申し込んでいた庭木の剪定をしていただきました。

シルバー人材センターを利用するようになって、今回で8回目です。

一般の植木屋と比べて、安いので利用しています。

毎年同じ職人さんを指名していたのですが、今回は始めての人でした。

今までは私も刈った木などの整理をお手伝いしていたのですが、昨日の職人さんは敷物を置いて刈っていたので、お手伝いする事もなく助かりました。

一応お手伝いしましょうか?と声は掛けましたが、【大丈夫です】の言葉に甘んじてしまいました。

中腰での作業なので腰にくるのです。

植木もさっぱりして喜んでいるような…♪植える前は大きく成長することを想定していないので、年数が経つと木と木の隙間がなくなり大変です。

我が家の自慢は芝生で~す…私が手入れをしているようですが、実はまめな主人が手を掛けて面倒をみています。

主人の手にかかれば、雑草もお手上げです(^^)/

お隣さんも芝生を…良い意味でのライバルで~す☆

芝生を綺麗に保つのは、なかなか大変だそうです。

  植物も生き物ですね。

  これでお正月の準備が一つ片づきました…♪

|

« 日光 社山 | トップページ | 明日のお天気が心配…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3865970

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の剪定…♪:

« 日光 社山 | トップページ | 明日のお天気が心配…? »