« ナンバー・ディスプレイサービス | トップページ | 東北旅行二日目 »

2006年10月12日 (木)

東北の旅一日目

早朝のAM2時出発予定でしたが、皆さん集合が早いAM1時45分に出発!

お天気にも恵まれて、楽しみに待っていた旅行の始まりで~す☆

佐野藤岡ICから東北自動車道で、岩手県遠野町へ

まずは伝承園

P1040082 園内では遠野地方の農家のかっての暮らしぶりを再現。

遠野物語の語り部でもあった佐々木喜善

についても記念館で詳しく紹介しています。

カッパ淵

常堅寺の裏を流れる小川の淵には

カッパが多く住んでいて、人々を驚かし、

いたずらをしたといわれます。P1040087_1

遠野ふるさと村

遠野ふるさと村は、懐かしい農村を再現した場所。

のどかな風景の中で、さまざまな農村体験がまっています。

遠野郷の自然と素朴な人情にふれるひとときです。

P1040095

一日目の宿 国民休暇村【気仙沼大島】

生ビールで乾杯‥美味しかったで~す♪

松茸の釜飯・網焼き・土瓶蒸しなど秋の味覚を満喫してお腹一杯に…幸せ(*^_^*)

|

« ナンバー・ディスプレイサービス | トップページ | 東北旅行二日目 »

コメント

今度は恵さんの写った写真をお待ちしています。

投稿: 光千里 | 2006年10月12日 (木) 17時36分

>光千里様へ

お天気にも恵まれて、良い所でした。
ただ紅葉にはちょっと早かったです。
道路も信号機が少なくて、スムーズに移動できました。

投稿: | 2006年10月12日 (木) 17時20分

写真を大きくして見せていただきました。いいところですね。また季節も最高ですね。

投稿: 光千里 | 2006年10月12日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/3774598

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の旅一日目:

« ナンバー・ディスプレイサービス | トップページ | 東北旅行二日目 »