« 山梨県【杓子山】 | トップページ | 高崎ナンバー »

2006年11月 1日 (水)

父の誕生日

今日から11月、今年も残す所後2ヶ月となってしまいました。

改めて時の流れの早さを実感しています。

早速年賀はがきを買い求めてきました。

父も83歳になりました。でも皆さんに言われますが、年には見えず若くて元気です。

母を5年前に亡くし今は一人暮らしですが、性格が社交的なのでどこにでも出掛けて皆さんとの交流を楽しんでいます。

なので娘の私としては、大変助かっています。

30日の月曜日予約したお店にて誕生日祝いをしました。

前菜に始まり、焼きリンゴの中には

ビーフシチューが、器のリンゴまで頂き美味でした。

アンキモの上にとろみが付いて、口に入れるとトロリととろけてしまいました。

お刺身に松茸の土瓶蒸し…東北旅行でも頂きました。

牡蠣のグラタン・イチジクの甘い味も美味しく頂きました。

あじのお寿司、最後にはデザートでアイスクリーム 

目で器を舌でお料理を一挙両得でした…♪

何回か利用しているお店ですが、違った料理を楽しめるのでお気に入りです。

    時にはコースでのディナーもいいものですね…♪

    ごちそうさまでした!!

                  

|

« 山梨県【杓子山】 | トップページ | 高崎ナンバー »

コメント

>光千里様へ

現代社会めざましい進歩ですね。
私もブログを通じての、コメント仲間と知り会えて世間が広くなりました。
時々パソコンには手をやくことがあります。
講師の先生いわく、パソコンと良く会話する事だそうです。
これからもうまくパソコンと友達感覚で付き合っていきたいと思っています。

投稿: | 2006年11月 4日 (土) 11時58分

最近インターネットで知らない人と将棋を始めました。107勝165敗順位は7830人中4479位です。80歳になっても打てればいいなーと思っています。

投稿: 光千里 | 2006年11月 4日 (土) 10時13分

>スー様へ

私は父の性格に似ていますが、社交的な所は似てないかな?
父はおしゃべりなんです。
良く母が「お父さんは100歳まで生きるよ」と言ってた事が思い出されます。
なにはともあれ元気が一番ですね。

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 18時58分

お父様が社交的だなんて・・娘としては安心ですね♪

恵さんのブログ&コメントを読んであたたか~い気持ちになりました。
幸せのおすそ分けをいただいたような・・♪~♪


投稿: スー | 2006年11月 3日 (金) 16時25分

>まあちゃん様へ

主人が父の事をとっても大事にしてくれるので、私も感謝しています。
今まで母が私にしてくれた事を、今度は私が父に返していこうと思っています。
なによりも元気なので大助かりです。

投稿: | 2006年11月 2日 (木) 17時24分

よかったですね。なんでも しっかり親孝行してあげてくださいね。おとうさんも 喜ばれたことでしょう。

投稿: まあちゃん | 2006年11月 2日 (木) 13時01分

>光千里様へ

父もインフルエンザの予防注射の予約を入れてきたと言ってました。
【風邪は万病の元】馬鹿にできませんね。
光千里様もお母様を大切になさってください。

投稿: | 2006年11月 1日 (水) 21時05分

誕生祝いには及びませんが、先日母を車に乗せてインフルエンザの予防接種に行ってきました。電話で予約した際市役所に行って、問診表をもらって来いとのことでした。職員の
「生年月日は何月何日ですか?」の質問にすんなり答えられたことになんとか人並みに答えられたなーとおもいました。風邪にいくらかいいかなー、と思いました。

投稿: 光千里 | 2006年11月 1日 (水) 20時15分

>みや様へ

実家が近いので、便利です。
親に心配かけない事も親孝行ですかね?
何事も前向きなのがいいのでしょうね。

投稿: | 2006年11月 1日 (水) 17時35分

お父様お一人で元気にお過ごしとの事何よりに思います。たくさん親孝行してあげてね。私のようにしてあげたくも出来ない者もいますからね。

  

投稿: みや | 2006年11月 1日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4027373

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日:

« 山梨県【杓子山】 | トップページ | 高崎ナンバー »