« 家計簿 | トップページ | 献血カード »

2006年11月13日 (月)

飯盛山&バーべーキュー

昨日今年最後の山楽倶楽部行事で、秩父山地の西に位置する【飯盛山】(めしもりやま・1643M)に行ってきました。

ご飯茶碗に、大盛りのご飯をよそった形に見える所から飯盛山と言われているそうです。

現地を5時30分に出発、松井田ICから上信越自動車道で佐久ICで降りて、平沢峠駐車場へ向かいました。

車から降りると寒い、身も心も引き締まる思いで、早速フリースを着用して手袋をはめ完全装備でAM7時10分登山開始です。

霜柱を踏みしめながら、約1時間10分程で頂上へ、360度の大パノラマの展望台でした。

八ヶ岳と小海線を挟んで対峙し、八ヶ岳の絶好の展望台である。

やはり日本一の富士山を見つけると、皆さんの歓声が飛び交っていました。

頂上では恒例の写真撮影をはい!ポーズ

今回は【滝沢牧場】でのバーベキューが待っているので、下山してAM10時30分頃には会場へ着きました。

まずは牧場での新鮮牛乳で乾杯!

お野菜・牛肉を沢山いただき、お腹が満腹に幸せ…♪

最後にはご厚意で美味しいソフトクリームをいただきました。

ごちそうさまでした…♪

帰り【灯明の湯】に入り冷えた身体を温めてきました。

貸し切り状態で空いていたので、露天風呂でゆったり、のんびりで肌はピンク色に染まりました。

お天気にも恵まれ、又山々の紅葉も楽しめた一日でした。

バスの中でも皆さんの会話が飛び交っていました。

今年の山登りも無事終了、会長さん始め幹事の方々、運転手さんお世話様になりました。

お陰様で沢山の思い出を作る事が出来、感謝の念で一杯です。

ご苦労様でした。

次回は忘年会ですね。

>まあちゃんさんへ

霜柱に霧氷で、小雪もちらほらの気候でしたが、頂上からの大パノラマには感激でした。
短い行程でしたので、ちょっぴりものたりなさを感じたのは、私だけではなかったようです。
今年最後の山登り&バーべーキュー楽しかったです(*^_^*)

投稿: | 2006年11月16日 (木) 12時43分

お天気があまり良くない様にテレビで言っていたので 気にしていました。 でもよかったですね。こんな高い山に登れる恵さんが
うらやましいです。汗を流すのは気持ちいいですね

投稿: まあちゃん | 2006年11月16日 (木) 09時27分

>ベアーさんへ

コメントありがとうございます。
遊びにきていただき、とっても嬉しいです。
今年最後の山登り、「お天気」というご褒美をいただきましたね。
私の足も山バージョンになってきたのか?筋肉痛もなくなりました。
今年の山登り「庚申山」だけが不参加でしたが、後はすべて参加出来ました。
白山では観光になりましたが、それも又良い思い出です。
あきらめも山の鉄則ですね。
ご苦労様でした。
忘年会楽しみで~す!!

投稿: | 2006年11月16日 (木) 08時52分

時の流れに・・・お邪魔しま~す。先日の飯盛山は楽しかたですね~360度の大パノラマは八ケ岳、富士山、南アルプス、etc最高でした、又お天気の良い日にカメラを持ってTさん、Wさんと来ようと思います。今年の最後にふさわしく、山、バーべキュー、温泉、バスの中、盛り上がりましたね~これも「喜び組」のお陰です。さて、今日は忘年会の打ち合わせ会議を開き、楽しい忘年会になりそ~です。

投稿: ベアー | 2006年11月15日 (水) 23時02分

>610さんへ

コメントありがとうございます。
遊びにきていただき、嬉しいです。
これからもGTV応援していきます。

投稿: | 2006年11月14日 (火) 22時27分

こんにちは。GTVの武藤です。
いつも、FAXありがとうございます。先日、ブログを読みたいと話したところ、連絡をいただきました。FAXでも美しい山の様子が伝わってきますが、やはり、写真などが加わると、増して感じることができますね。
素敵なご趣味を楽しんでください。

投稿: 610 | 2006年11月14日 (火) 20時15分