« 山楽倶楽部後半を振り返って | トップページ | 忘年会 »

2006年11月27日 (月)

浅間隠山

26日【浅間隠山(あさまかくしやま) 1757m】に登ってきました。

平成11年5月に登って以来、2度目の浅間隠山でした。

今回は夫婦で我が家をAM9時出発、近くて手軽に登れる山です。

AM10時10分登山口を出発、なだらかなジグザグを登りながら、寒くもなく程良い気候でした。

途中真っ白な雪をかぶった浅間山が、雄大な姿を見せてくれました。P1040538

上州からの浅間山の展望を隠してしまうことから、浅間隠山と呼ばれているそうです。

又頂上からの眺めの良い山としても知られています。

1時間15分程で頂上へ、360度の大パノラマを堪能してきました。

昼食ではカップラーメンと私はカップ焼きそばにパンを食べました。

                           (浅間隠山からみた浅間山)

なぜか山の頂上では、カップラーメンが大人気です…美味しい空気を吸って下界を眺めながらの食事は最高に美味です・・♪   

お隣では鍋の良い香りが漂っていました。頂上で鍋料理なんて乙な味でしょうね!!

1時間ほどで下山できました。

今回の目的は主人の母、兄弟夫婦9名で倉淵町の【はまゆう山荘】に一泊して親睦を深めることでした。

私達は登山、他の人達は妙義の紅葉を見て(はまゆ う山荘)で合流しました。

お風呂ではお肌がスベスベに、温泉は気持ち良かったです。Photo_2

夜の宴会では持参したボージョレ・ヌーボを飲んでほろ酔い気分になりました。

   (はまゆう山荘全景)

                                          

|

« 山楽倶楽部後半を振り返って | トップページ | 忘年会 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

義母は長生きしたおかげで、温泉に連れてきてもらえたと、とっても喜んでいました。
高齢ではありますが、自分の事が出来ればいいですね。
兄弟仲もいいです。

投稿: | 2006年11月28日 (火) 21時43分

浅間山も雪をかぶっているのですね
ご主人のおかあさん喜ばれたことでしょうね
親孝行できましたね

投稿: まあちゃん | 2006年11月28日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4338436

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間隠山:

« 山楽倶楽部後半を振り返って | トップページ | 忘年会 »