« ごぼうのつくね | トップページ | 飯盛山&バーべーキュー »

2006年11月10日 (金)

家計簿

来年「2007年」用の家計簿を買ってきました。

新しい家計簿を見ると、来年はどんな年になるのかな~ぁと思いをはせています。

真っ白い空欄には、はたしてどんな事が書かれるのかな?

収入・支出はもちろんですが、その日の出来事も書き込んでいます。

今年の家計簿には山登り・スポーツクラブでの体重測定など・・・

運動しているのに体重が減らないのが悩み…せめて後2㎏減らしたいです。

家計簿も多種類出版されていますが、毎年同じのを使っています。

我が家の宝物です…♪

パソコンにも入力しているのですが、手書きの家計簿は私の分身です。

それにしても一年の早いこと、又年を重ねてしまいます。

今年も沢山の山登りが出来ました。

山行事も残す所12日の「飯盛山」&バーベキューで終了です。

冬はスポーツクラブでのトレーニングで、来年に備えます。

|

« ごぼうのつくね | トップページ | 飯盛山&バーべーキュー »

コメント

>inukumaさんへ

こんばんわ
私も最初の家計簿は、まばら記入でした。
これも習慣かしらね。
今では買い物から帰って、
まず家計簿を記入しないと落ち着かないのです。


投稿: | 2006年11月11日 (土) 17時08分

こんにちは。
何度も挑戦しようと思って、つけられないままでいます。これから先ながいのだし、来年こそはつけてみようかしら。と思いました。

投稿: inukuma | 2006年11月11日 (土) 13時23分

>スーさんへ

「何年か前のを振り返ってみる」と懐かしい!
タイムスリップして、当時の事を思い出します。
物価の変動も良くわかります。
スーさんいわく、思い出の宝箱ですね!

投稿: | 2006年11月11日 (土) 09時12分

私は、毎年この時期に発売されるレタスクラブの家計簿を使用しています。
項目が少なく、面倒くさがりの私にとってはとっても使いやすい家計簿です。
何年か前のものを振り返ってみるのも楽しいですよね~。
家計簿に思い出が詰まっているようで♪~★

投稿: スー | 2006年11月11日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4135644

この記事へのトラックバック一覧です: 家計簿:

« ごぼうのつくね | トップページ | 飯盛山&バーべーキュー »