« 父の誕生日 | トップページ | 胃の内視鏡検査 »

2006年11月 4日 (土)

高崎ナンバー

今朝の上毛新聞に高崎ナンバー【3811台】と掲載されていました。

国土交通省は3日までに、10月10日から全国17カ所で始まった「高崎」 「下関」など「車のご当地ナンバー」の10月末の普及状況を発表した。

最多は「仙台」の10393台

次いで「柏」9106台

「金沢」8441台など、登録車両台数の多い地域が並ぶ順当な傾向となっている。

そういえば私も最近は「高崎ナンバー」を見かけるようになりました。

知人も「高崎ナンバー」に変えました。

ちなみに私は「群馬ナンバー」で走ります。

なぜって?今の車のナンバーお気に入りなので~す♪

自分の希望で取得した番号ではないのですが、納車の時お隣の奥さんから言われて納得!!とっても覚えやすいナンバーでした。

良く見かけるナンバーは「いいふうふ」で「1122」が多いですね。

友人に言ったら即覚えて頂き、すぐに私の車だとわかるそうです。

悪いことは出来ませんね。

その前の車は色が目立っていました。

車は所有者とは裏腹にとっても目立ちたがりですかね?

|

« 父の誕生日 | トップページ | 胃の内視鏡検査 »

コメント

>光千里さんへ

語呂合わせで覚えやすい番号ってありますよね。
光千里さんは几帳面な人なんでしょうね。
最初の車のナンバーを覚えているなんて凄いです。
お気に入りの車だったのでしょうね!

投稿: | 2006年11月 6日 (月) 15時27分

私が37年前胸をときめかして乗った最初の車はスバルRー2でナンバーは8群さ4153でした。 良いごみ ひじょうにおぼえ易かったです。同じ形のR-2が出ればなおうれしかったのですが。

投稿: 光千里 | 2006年11月 6日 (月) 06時08分

>えむさんへ

前の車の色は確かに、強烈な色でした。
皆の目を引いたと思います。
車の色も流行があるのかしらね?
来年4月は車検です。
走行距離22000KMになりました。

投稿: | 2006年11月 4日 (土) 22時18分

たしかに、前の車は個性的な色でしたね。
でも慣れてしまうと それがまた良かったりもしたけど(*^m^*)ムフ
私は自分の車のナンバーがどうしても覚えられないの。
(ーー;).。困ったものです。

投稿: えむ | 2006年11月 4日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4060889

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎ナンバー:

« 父の誕生日 | トップページ | 胃の内視鏡検査 »