« 従兄弟 | トップページ | 献血30回記念品 »

2006年12月15日 (金)

年賀状受付開始

早いもので、今日から年賀状の受付開始となりました。

年賀状はすでにパソコンで完成していたのですが、残りの宛名書きが完成しました。

今年は合併問題で住所変更を確認しながらの作業でした。

時代と共に年賀状も変化してますね。

最初の頃は版画で、次はプリントゴッコが大活躍の時期がありました。

今ではすっかりパソコンが主流ですね。

山頂からの景色を入れて、今回は浅間隠山から見た浅間山を入れてみました。

宛名もパソコンで入力すれば楽なのでしょうが、あえて手書きにしています。

筆跡で我が家の年賀状とわかる所がいいかな?なんて…達筆ならいいのですが・・・

賀状だけのお付き合いの方達とも、年に一度のご挨拶が出来ます。

        年の始めのご挨拶…大事にしたい行事の一つです。

|

« 従兄弟 | トップページ | 献血30回記念品 »

コメント

♪光千里さんへ

今日の新聞に年賀状減少と掲載されていました。
インターネットの利用増や企業の虚礼廃止が影響しているようです。
元旦に届く年賀状は楽しみですよね…♪
普段会えない人との、心の交流かな?
続けていきたい行事です。

投稿: | 2006年12月16日 (土) 08時41分

まったくあっと言う間の一年でした。楽しかったです。
年賀状はだいぶ減り最近は大体二十枚程度でしょうか?。
年賀状に事寄せて昔の会社の仲間に電話する機会が出来てうれしいです。やはり長い間一緒に仕事した仲間はなつかしいです。今は零細株主として私を長いこと使ってくれた会社につながっています。

投稿: 光千里 | 2006年12月15日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4555819

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状受付開始:

« 従兄弟 | トップページ | 献血30回記念品 »