« CHINESE FAN | トップページ | 2006年さようなら »

2006年12月30日 (土)

年末

2006年「平成18年」も本当に残り少なくなりました。

もうすぐ2007年が明けるのですね。

昨日はガラス磨き・キッチンのお掃除「おせち料理を作る前に」をしました。

スーパーもすっかりお正月ムード一色に、ついついお財布のひもがゆるんでしまいました。

カレンダーも来年用を飾りました。

今日は「パイナップルきんとん」と「伊達巻き」を作りました。

我が家は栗に変わりパイナップルを使用します。

金時芋の裏ごしが大変ですが、年に一度の事なので頑張っちゃいます。

伊達巻きは1度目は失敗、めげずに二度目に挑戦しました。

上出来とは言えませんが、まあまあいいかな?って感じです。

       

|

« CHINESE FAN | トップページ | 2006年さようなら »

コメント

♪bigベアーさんへ

後数時間で2007年ですね。
今年もいろいろお世話になりました。
コメント有難うございます。
来年も頑張りますので、応援お願いします。
良いお年を…♪

投稿: | 2006年12月31日 (日) 19時43分

今年も楽しい『ブログ』を楽しませて頂きました◎◎◎
来年はさらなる躍進を期待をしておりますね~~~~~
私も生涯青春を目指し頑張ります。
   【♪良いお年を♪】

投稿: ☆bigベアー☆ | 2006年12月31日 (日) 18時33分

♪光千里さんへ

今年も水泳頑張りましたね。
私は今年何回プールに足を運んだかな?
29日最終日は夜のベンチステップを受けてきました。
毎回コメントありがとうございます!
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!


♪まあちゃんさんへ

にぎやかなお正月になりますね。
お餅も沢山作るのですね。
いつも感心しながら拝見しています。
私もブログを始めて半年が経ちました。
始めてまあちゃんからのコメントを見つけてとっても嬉しかったです。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください!

投稿: | 2006年12月30日 (土) 20時59分

今年も後一日になりましたね。
伊達巻作るのですか?すごいですね。
おせちは長男夫婦が注文したので わたしは
酢物 黒豆 お煮しめ かずのこをつくります。孫たちが好きなからあげの用意もしてあります。いろいろお世話になりましたね。来年も山登りのブログ楽しみにしてます。まだブログの一年生ですが 頑張りたいと思ってます。来年もよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2006年12月30日 (土) 19時57分

昨日、今年最後の水泳がありました。六人六人2コースでリレーををやりました。平泳ぎで2回クロールで1回泳ぎました。楽しかったです。その後例のキュートなコーチにパートナーレッスンで背泳ぎを教わりました。バシャーンとスタートして計ってもらったら25秒くらいでした。来年はがんばるぞと思っています。よいお年をお迎えください。

投稿: 光千里 | 2006年12月30日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4731013

この記事へのトラックバック一覧です: 年末:

« CHINESE FAN | トップページ | 2006年さようなら »