« 血液ピンチ | トップページ | 従兄弟 »

2006年12月 9日 (土)

ちぎり絵

先日私の誕生日祝いにちぎり絵をいただきました。_1_3

彼女はスポーツクラブで知り合った友人です。

通信教育でちぎり絵を習ったそうで、今までにも【バラ】【ブドウ】そして今回は【椿】の絵です。

ちぎり絵は色の濃淡が難しいと言ってました。

端正込めて作って頂いた、ちぎり絵を早速居間の壁に掛けました~♪

彼女はとっても手先が器用な人で、書道も通信教育で学び字がとっても綺麗です。

それにお料理が得意で、たくあん漬け、梅干しなども上手で、私はいつも美味しく頂いています。

お料理上手な奥さんで、ご家族は幸せですね。

お料理のブログを掲載している方達のご家族も羨ましいで~す!

スポーツクラブではヨガ・ベンチステップなどを一緒に受講しています。

 

|

« 血液ピンチ | トップページ | 従兄弟 »

コメント

♪光千里さんへ

手作り湯飲み素敵ですね。
陶芸をしている方なんですね。
美味しいお茶が頂けますね…♪
文面から楽しかった様子がにじみ出ています。
同じ趣味を持った方達の集まりは、会話が弾みますよね。
楽しいひとときが過ごせて良かったですね。

投稿: | 2006年12月11日 (月) 10時00分

水泳の忘年会で景品に湯のみを頂きました自作だそうです。女性でSさんと言います。普段は歯を見せてそんなにとびきり上品という笑い方でもない彼女がこんな作品を焼くのかと感心しました。お茶がうまいです。

投稿: 光千里 | 2006年12月11日 (月) 09時06分

♪スーさんへ

ありがとうございます!
又一つ年を重ねてしまいました。
年は皆平等に重ねていくのですね!
昨日はサウナでお話が出来て良かったです。

投稿: | 2006年12月10日 (日) 21時46分

恵さん!
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

素敵なちぎり絵ですね~♪
手作りの温かさが感じられますね★

投稿: スー | 2006年12月10日 (日) 19時34分

♪まあちゃんさんへ

形に残る趣味はいいですよね。
私の母は5円玉で「かぶと」「船」「ぞうり」などを作ってくれました。
今では我が家の宝物として、飾ってあります。
見るたびに母を思い出しています。
又機会編みも得意で、良く知人に編んで喜ばれていました。

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 21時55分

ちぎり絵上手ですね。よかったですね。今病院に入院している母も 元気なときは ちぎり絵をしていました。作品を作っては私達にくれたものです。

投稿: まあちゃん | 2006年12月 9日 (土) 21時34分

♪光千里さんへ

今頃は水泳の忘年会を楽しんでいますね~♪
水泳のWさんとはサウナで会うので、光千里さんの頑張っている様子を聞いています。
すごく上達したと言ってました。
何事も真剣に取り組む姿勢を、見習わなければと思います。

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 19時22分

絵、きれいですね、大きくして見せていただきました。
これから水泳の忘年会に行って来ます。

投稿: 光千里 | 2006年12月 9日 (土) 15時46分

♪bigベアーさんへ

ちぎり絵素敵な趣味ですよね。
私のテンプレート見られないと聞きました。とっても残念で~す。
もうすぐ「クリスマス」である事を実感できるテンプレートなのです。
年賀状楽しみにしています~♪

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 11時35分

◆恵さん~又、訪問しましたよ◆
ちぎり絵は素敵ですね、恵さんや皆さん方の趣味を見て堪能しております。私も息子がいよいよ大学ですのでもう少し生涯現役をやらないと?4年経ったら仲間に入れて下さいね、今私も『心を伝える花言葉』を年賀状に入れましたので見て下さい。☆∞★

投稿: ★bigベアー★ | 2006年12月 9日 (土) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4478350

この記事へのトラックバック一覧です: ちぎり絵:

« 血液ピンチ | トップページ | 従兄弟 »