« 烏賊のワタ炒め | トップページ | お取り寄せクリスマスケーキ »

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね。

穏やかで暖かいイブでした。

皆さんそれぞれのクリスマスイブをお過ごしの事と思います。

我が家は1986年「昭和61年」~2001年「平成13年」の16年間は、レストランを予約してクリスマスディナーを楽しんでいたのですが、マスターが亡くなり残念ながら閉店してしまいました(T_T)

山好きなマスターで、山登りの話題に花を咲かせた事が思い出されます。

どこか探そうかと思いながらも、自宅で落ち着いてしまいました。P1040775_3

ワインでメリークリスマス…♪

今年のメニューは海苔巻き&茶碗蒸しにふろふき大根です。

材料

かんぴょう・ちくわ・椎茸・かに風味かまぼこ・卵焼き・海苔

前回に続いて茶碗蒸しを作りました。

海苔巻き寿司に椎茸を使い、茶碗蒸しでは椎茸の軸だけになってしまいました。

感想

あれば干し椎茸が香りが出て美味しいかな?P1040777_1

ふろふき大根は、中まで味がしみて美味でした。

最後にメーンのクリスマスケーキです★

食後に紅茶でイチゴタルトをいただきました。

イチゴが盛りだくさんでした。

今は昔と違って甘さ抑えめですね。

ごちそうさまでした…♪

|

« 烏賊のワタ炒め | トップページ | お取り寄せクリスマスケーキ »

コメント

♪まあちゃんさんへ

今日も暖かいクリスマスを迎えましたね。
昨日は市役所前のイルミネーションが、人・人で混雑したようです。
今日もきっと賑わう事でしょう!
暖かさにつられて行って見たい気もしますが…?
車を運転しながら横目でちらちら見ています。
では素敵なクリスマスをお過ごしください!

投稿: | 2006年12月25日 (月) 15時55分

すてきな クリスマスでしたね
恵さんは ステキな奥さんですね。料理は上手だし ご主人幸せですよ。まあちゃんも恵さんを見習いましょう。

投稿: まあちゃん | 2006年12月25日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4664431

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 烏賊のワタ炒め | トップページ | お取り寄せクリスマスケーキ »