« メリークリスマス | トップページ | CHINESE FAN »

2006年12月25日 (月)

お取り寄せクリスマスケーキ

新聞で【お取り寄せクリスマスケーキ】の記事を見つけました。

クリスマスケーキを取り寄せる人が増えている。

自宅にいながら有名店の商品を購入できるのが人気で、多くのインターネットサイトがクリスマスケーキ特集を組んでいる。

クリスマスケーキは店頭で買うものと思いがちだ。

しかし、冷凍配送の普及やデコレーションの少ない焼き菓子が人気になっていることなどから、最近ではネットによる取り寄せも増えている。

そこで一位になったのは菓子工房オークウッドの「モーンシュトーレン」シュトーレンは、ドイツではクリスマス時期に欠かせない伝統の焼き菓子だ。P1040779

「たっぷり巻き込まれたモーン(ケシの実)のプチプチした食感がくせになる」などと推す声が目立つ。

1日20個しか作れないという。

私も早速取り寄せて食べてみました。

甘くて食感が良かったです…♪

お一人2個まで、一個1800円でしたが食べて見る価値ありです★

|

« メリークリスマス | トップページ | CHINESE FAN »

コメント

♪光千里さんへ

町の中をゆっくり散策いいですね。
市役所前のイルミネーション見ましたか?
車を運転しながら、横目で「綺麗」ではちょっと寂しいですよね。
ゆっくり見たいとは思うのですが…
私は動物は苦手です。
愛護精神に欠けるかも?
子供の時追いかけ回されて、怖い思いをしてから苦手です。

投稿: | 2006年12月26日 (火) 10時57分

昨日はスポーツクラブが休みだったので高崎の町の中を自転車で運動を兼ねてゆっくりと乗り回しました。けっこう楽しかったです。ちょっと一腹とスズランスポーツのコーヒー店でケーキセットを頼みました。普段はコーヒーは砂糖を入れますがケーキと一緒の時はケーキの甘みで飲みます。ちょっとペットのところものぞきました。私は犬より猫の方がだんぜん好きです。

投稿: 光千里 | 2006年12月26日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4676410

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せクリスマスケーキ:

« メリークリスマス | トップページ | CHINESE FAN »