« 年賀状受付開始 | トップページ | 自慢の餃子 »

2006年12月18日 (月)

献血30回記念品

今日献血30回達成記念品を頂きました。P1040757_2

造形作家 多田美波さんの作品です。↓のメッセージカードが添えられていました。

みんなが幸せに生きて行ける世の中であるように、何か少しでも人の役にたちたいと思うのは誰しも同じでしょう

例え何かしても、なかなか目に見えて来ないと、本当に人のためになっているという意識がはっきりしないものです。

それを見ることが出来る様なものがあれば、自分の心も楽しくなって自信が沸いてくるのでは・・・とそんなものを作って見たいと思いました。

いつも成分献血でしたが、今回は血が不足との事なので400mlにしました。

女性は一年間に800mlで、男性は1200ml取ることができるそうです。

疑問に思ったので聞いて納得しました。

待っている間寒い時期なので、カイロをもらって手を温め温かい飲み物を飲んで身体を温めていました。

すっかり看護師さんとも顔見知りになりました。

献血も身体と相談して体調の良い時に…風邪を引かないように気を付けなければ・・・

冬期は献血する人が少ないように感じました。

|

« 年賀状受付開始 | トップページ | 自慢の餃子 »

コメント

♪光千里さんへ

「みてござる」始めて聞きましたが、良い歌ですね。
「天の神様が見ている」「人って見てなげで見ているよ」
母の口癖だった言葉を思い出しました。
「悪いことは出来ない」と言う戒めの言葉ですね。
本当にそうですね。
偉くなくても、人に迷惑掛けない生き方を、肝に銘じたいと思います。

投稿: | 2006年12月19日 (火) 08時12分

私は童謡の「みてござる」という歌が大好きです。
「村のはずれのお地蔵さんは~、いつもにこにこみてござる~。」という歌です。人は見ていない様で意外な人が意外なところで見ていると思います。恵さんはいいなーと思います。結果を見るより行為そのものがいいと思います。

投稿: 光千里 | 2006年12月18日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4590855

この記事へのトラックバック一覧です: 献血30回記念品:

« 年賀状受付開始 | トップページ | 自慢の餃子 »