« カレードリア | トップページ | パソコンレベルアップ講座 »

2007年1月19日 (金)

椎茸のエビ詰め

椎茸に今回はエビを詰めて、あんかけにしました。

いつもは豚挽肉を詰めるのですが、目先を変えてエビにしてみました。

材料                     P1040871   【 エビのぷりぷり感が美味でした】

肉厚の椎茸・むきえび・大和芋・エノキダケ

調味料 

塩胡椒・醤油・卵の黄身                    

あんかけのたれ

めんつゆ・砂糖・お酒・スダチの絞り汁・豆板醤・片栗粉

作り方

むきえびの背わたを除き、食感を味わいたいので粗みじんにする。

大和芋・椎茸の軸もみじん切りにして、エビと合わせて調味料を加えてよく混ぜる。

椎茸に詰めて小麦粉・卵の白身・パン粉を付けて揚げる。

あんかけの中にエノキダケを入れて、水で溶いた片栗粉でとろみを付ける。

今回はあんかけを作った鍋に、椎茸のエビ詰めを入れて煮込んで、最後に片栗粉でとろみをつけました。

あんかけを掛けてもいいですね。

感想

エビの食感が楽しめてさっぱり食べられました。

ボリュウム感を味わいたい時は、豚挽肉がいいと思います。

肉厚の椎茸の食感がいいです。

|

« カレードリア | トップページ | パソコンレベルアップ講座 »

コメント

♪inukumaさんへ

海老のぷりぷりした食感はいいですね。
私はチーズ好きなので、とろっとしたカレードリア美味しかったです。
又美味しい情報お待ちしています。

投稿: | 2007年1月20日 (土) 10時30分

おはようございます。
海老好きなワタシなので、とっても惹かれるます。とっても美味しそうです!
↓のカレードリア、作っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

投稿: inukuma | 2007年1月20日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4994391

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸のエビ詰め:

« カレードリア | トップページ | パソコンレベルアップ講座 »