« パソコンレベルアップ講座 | トップページ | 新年会 »

2007年1月24日 (水)

納豆料理

昨日までは行きつけのスーパーの納豆売り場に、納豆はありませんでした。

でも今日は沢山の納豆があったので、早速買い求めました。

納豆が身体に良いことはわかっていますが、毎日食べれば痩せるなんてねぇ?

毎日の食生活一つのものに偏らずに、多種類取ることが大事ですよね。

女性の皆さんダイエットの言葉に弱いのですよね。

油揚げの納豆包み焼きを作りました…簡単でお酒のおつまみにも美味です。

材料                    【おつまみにいかが?】           P1040881

油揚げ・納豆・ネギ・とろけるチーズ

作り方

油揚げを半分に切り、中に醤油・芥子・とろけるチーズ・ネギを混ぜて良くかき混ぜた納豆を入れる。

グリルで表面に、こんがり焼き色を付ける。

感想

ポン酢をかけて食べます。

簡単で美味しいです。

チーズと納豆の相性もなかなかグーです。

納豆を見つけたので、嬉しくて作りました。

|

« パソコンレベルアップ講座 | トップページ | 新年会 »

コメント

♪Leeさんへ

コメントありがとうございます。
山の時期は山ブログを、冬眠中の今は料理ブログに燃えています。
お料理ブログの方達を参考に日々頑張ろうと思います。
参考にさせてくださいね。

投稿: 恵 | 2007年1月29日 (月) 08時18分

こんにちわ!
先日はご訪問&コメントありがとうございます。

私は納豆が苦手ですが、主人が好きなので
作ってあげたいと思います(*^_^*)

投稿: Lee | 2007年1月28日 (日) 17時33分

♪inukumaさんへ

納豆を見つけて嬉しくなってしまいました♪
手軽に作れてお酒のおつまみにもいいですね。
inukumaさんのお弁当、いつも色彩がとっても綺麗ですね。
ご家族の方昼食が待ち遠しいでしょうね。

投稿: | 2007年1月25日 (木) 17時14分

我家も昨日作りました!
でもチーズはいれていません。チーズ、いれると良いんですね♪
次回は、いれてみます。

投稿: inukuma | 2007年1月25日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/5060940

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆料理:

« パソコンレベルアップ講座 | トップページ | 新年会 »