« 法要 | トップページ | 椎茸のエビ詰め »

2007年1月17日 (水)

カレードリア

昨日のカレーの残りを利用して、カレードリアにしてみました。

お弁当・夕飯のブログを掲載している、ブログ友inukumaさんを真似て作りました。

                 

野菜たっぷりで色彩もとっても綺麗です…見ているだけで食欲を注がれます。

材料

カレーの残り・ご飯・チーズP1040862              【チーズが足りなかったかな?】

作り方

耐熱容器にバターを塗って、ご飯を入れ「くぼみ」を作り卵を割って入れる。

その上にカレーを載せ、とろけるチーズを上に載せる。

オーブンで温めグツグツしてきたら出来上がりです。

感想

始めて挑戦しました。

残りカレーを利用したので簡単に作れました。

チーズをもう少し掛けても良かったかな?

テレビでの納豆ダイエットの影響で、スーパーの納豆がありませんでした。

テレビの影響の大きさにビックリです。

しばらく納豆が食べられないのでしょうか?

|

« 法要 | トップページ | 椎茸のエビ詰め »

コメント

♪まあちゃんさんへ

御主人さんから「美味しい」の言葉が聞けて良かったですね。
私まで嬉しくなってしまいました。
報告有難うございます。


♪横好き歌姫さんへ

私もチーズについて詳しい知識がないので、何とも返事が出来なくてごめんなさいね。
納豆コープにはあるのですね。
情報ありがとう!

投稿: | 2007年1月18日 (木) 17時32分

おいしそう・・(^o^)
私はチーズ嫌いだと思っていましたが、
ピザとかブリトーなどの
とろけているチーズは好きなんです。
あれは、そもそもプロセスチーズとは、
まるっきり違う物なんでしょうか?
 納豆は、コープには昨日も今日も
たくさんあったヨ♪

投稿: 横好き歌姫 | 2007年1月18日 (木) 17時12分

作りましたよ。「おいしい」の言葉いただきました。

投稿: まあちゃん | 2007年1月18日 (木) 16時49分

♪まあちゃんさんへ

夜はカレーで、朝はカレードリアの二種類の味を堪能しました。
主人はチーズが苦手なせいか、「変わったの」はいいやと言って朝食もカレーでした。
まあちゃんの御主人はチーズが好きなので、きっと「美味しい」の言葉が聞けますね。
御主人の反応が楽しみです。

投稿: | 2007年1月18日 (木) 11時11分

まぁ 家も昨日カレーだったの。残っているから カレードリア お昼ごはんに作ります。チーズの好きな主人喜ぶでしょう。ありがとう。助かったわ。

投稿: まあちゃん | 2007年1月18日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/4967032

この記事へのトラックバック一覧です: カレードリア:

« 法要 | トップページ | 椎茸のエビ詰め »