« バッテリー交換 | トップページ | ひなまつりお楽しみセット »

2007年2月28日 (水)

2月最後の日

今日で2月も終わり、明日からは3月ですね。

今年は本当に暖かい2月でした。こんなに暖かくていいの?なんて思ってしまいます。

暖冬でまだ初雪が観測されていない東京都心(大手町)は、2月最終日の28日もぽかぽか陽気。

気象学的には、日本の冬は12月ー翌年2月のため、今季の都心は統計が残る1876年(明治9)年以降、初の「降雪なしの冬」となる見通しだ。

象庁は「東京は真冬より春先に大雪が降りやすい」としているが、3月以降も気温は平年より高めと予想されており、雪が降るか微妙な情勢だ。

都心のもっとも遅い雪の観測記録は、1967年と69年の4月17日。

今日は風が強くて、私も花粉症状が出始めました。

くしゃみ・鼻水…でも今年は少ないのでしょうかね?

2月は更新が少なかったなぁ、と思いつつ更新しています。

我が家の庭の福寿草が、もう少しで咲きそうです…♪

3日のひな祭りはぽかぽか陽気になりそうです。

|

« バッテリー交換 | トップページ | ひなまつりお楽しみセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/5520572

この記事へのトラックバック一覧です: 2月最後の日:

« バッテリー交換 | トップページ | ひなまつりお楽しみセット »