« チンジャオロース&揚げ出し豆腐 | トップページ | 2月最後の日 »

2007年2月19日 (月)

バッテリー交換

先日始めてバッテリーを交換しました。

ちょうど2年10ヶ月で24、671キロでした。

バッテリーの寿命が3年と言われているので、まあまあですかね?

今の車は記念日の表示等が掲示されるので、バッテリーも使っているのでしょうね!

ドアを開ければWelcomeの表示で歓迎してくれます…♪

設定すれば誕生日・納車日・結婚記念日なども表示されます。

駐車場でいざ、エンジンを掛けようと思ったらかからなくて焦ってしまいました。

車の知識をもっと付けて詳しくなっておくべきでしょうかね?

取りあえず充電をしていただき、車のサービス工場へ行きました。

これでひとまず安心して運転出来ます。

来月は始めての車検です。

       もうすぐおひな祭りですので、ひな祭りのテンプレートに変身してみました。

   やはり女性にとってひな祭りは、特別の記念日です…(*^_^*)

|

« チンジャオロース&揚げ出し豆腐 | トップページ | 2月最後の日 »

コメント

♪光千里さんへ

これから暖かくなると、自転車でサイクリングもいいですね。
風を切りながら、車では味わえない発見もありますね。
水泳・囲碁と夢中になれるって楽しみですね…♪

投稿: | 2007年2月26日 (月) 08時41分

バッテリーは交換して一年位なのですが最近自転車にしてから乗らない時は三日位乗らないので、この間友達と会うのにどうしてもエンジンがかからず十分位ねばってやっとかかって乗って行きました二日に一回位かけないと駄目なようです。でも自転車にしてから、すごく行動範囲が広がりました。三十の手習いで囲碁に挑戦しています。まったく知らないので早くうてればいいなーと思っています。先生は若い人と同じ位回転がいいと言ってくれました。

投稿: 光千里 | 2007年2月25日 (日) 18時08分

♪ペアーさんへ

もうすぐ山登りの季節がやってきますね。
今年は暖冬でしたが、山の雪はどうでしょうね?
又山ブログの掲載が楽しみです…♪

投稿: | 2007年2月22日 (木) 21時00分

恵さん~◎◎◎へ!!
何時も楽しくブログを見させて頂いていますよ、もうすぐ【おひな祭り】ですね今からどんなおひな祭りのお料理
がブログに載るか楽しみですよ、食べられればなお美味しいでしょうね・・
3/2日に役員会予定してます。
see you ★★★

投稿: ベアー^∇^ | 2007年2月22日 (木) 20時23分

♪スーさんへ

車も人間と同じで定期点検必要ですね。
普段は走ってくれるのが当たり前に…時々は車のご機嫌伺いも大切ですね。
なかなか前のボンネットを、開けて見る事もありません。

春がもうそこまで来ています…♪

投稿: | 2007年2月22日 (木) 08時09分

車はとっても便利です!
でも、車の知識はゼロ・・
走ってくれているのが当たり前になってしまい、
車への気遣いがなかなかできないのが現状。

恵さんのテンプレート変更を見て、私も変更してみました!
ひな祭りのテンプレート!春が来たようですね♪

投稿: スー | 2007年2月21日 (水) 22時57分

乗り心地はいいです。
何しろ今までが、荷物優先の貨物車ですものね。
ビールケースや自転車はいいとして、
若い時は(単なる社員と家族なのに)
会社の機材を満載しては
ヨソの会社を飛び回っていましたっけ (^^;)

投稿: 横好き歌姫 | 2007年2月21日 (水) 14時52分

♪横好き歌姫さんへ

新車の乗り心地はいかがですか?
ルンルン気分でしょうね…♪
新車ならではの独特な香りがいいですよね。
何ヶ月位持つのでしょうかね!
距離をすぐに追い越されてしまいそうです(笑い)

投稿: | 2007年2月20日 (火) 10時42分

ちょっとボンヤリしている間に
随分記事が増えていてビックリ。
テンプレート? とても可愛いですね。
恵さんにピッタリ (o^-')b

あのさ、車を開けるとWelcome って・・
うーん、あたしゃバッテリーが減らない方が
良いけどね、そう言うモンより・・ (^^;)

投稿: 横好き歌姫 | 2007年2月20日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/5403806

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換:

« チンジャオロース&揚げ出し豆腐 | トップページ | 2月最後の日 »