« 麻婆豆腐 | トップページ | ヤマケイ »

2007年2月13日 (火)

献血

振り替え休日の12日に、今年始めて献血ルームへ成分献血に行って来ました。

休日を考えて早めに行って良かったです。圧倒的に男性が多くて20名程、女性は5名程でした。

前日の11日も混み合ったらしく、お断りせざるを得なかった状況だったそうです。

思わず受付の人と【もったいない】と声をそろえてしまいました(笑い)

献血離れが叫ばれていますが、沢山の人達が協力していて安心しました。

暖冬の影響も関係あるのですかね?

看護師さんに【私の血&実年齢より若い】なんて言葉をいただいちゃいました。

ちょっとした事でも褒められるって、心まで暖かくしてもらえますね…♪

すっかり看護師さんとも顔なじみです。      P1050045_2【バレンタインチョコレート】  

ちょうどバレンタインキャンペーンデーでチョコレートを頂いてきました。

午後からはあまりの暖かさに、我が家から観音山ファミリーパークに歩いていってきました。

小さな子供連れの家族で賑わっていて、無邪気な子供のはしゃぎ声が飛び交って思わず微笑んでしまいました。    

最近この中に【里山コース】が出来て、多少ハイキング気分が味わえる高低差のある遊歩道を歩いてきました。                                                        

結構散策している人達がいました。       【とっても良い眺めでした】   P1050040_1

約2時間半心地よい汗をかいてきました。

|

« 麻婆豆腐 | トップページ | ヤマケイ »

コメント

♪スーさんへ

昨日は私まで参加させていただき、お世話様になりました。
知人からも「更新がないねぇ」とお気遣いしていただき嬉しく思います。
見てくれる人がいる幸せを実感しています…♪


投稿: | 2007年2月15日 (木) 10時49分

お久しぶりです!

恵さんのブログ更新がなかったので、風邪でもひいてしまったのかなぁ・・と気にかけていました。
献血をなさったとのブログを見て元気でいる恵さんを確信!

本日、いつもと変わらない恵さんにお会いできてなんだか安心しました★

投稿: スー | 2007年2月14日 (水) 22時22分

♪横好き歌姫さんへ

お天気が良かったので、大勢の子供連れの家族で賑わっていました。
小さな子供は危険性が少なくて、又無駄遣いがないので親は助かりますね。
近場に散策コースが出来てリフレッシュ出来ます。

投稿: | 2007年2月13日 (火) 20時39分

里山コース、私も知りませんでした。
最近、マゴもあまり来なくなっちゃって (T.T) ちっとも行かないから・・

今日は献血じゃ無くて、検査用に
血を採られちゃいました (^^;)
役にも立たないよねえ・・

投稿: 横好き歌姫 | 2007年2月13日 (火) 19時02分

♪光千里さんへ

里山巡り「南コース約440m22分」
     「中央コース約1040m37分」
     「北コース約1000m31分」
となっています。
一度散策して見るのもいいですよ。

投稿: | 2007年2月13日 (火) 16時27分

里山コースが出来たのは知りませんでした。今度機会があったら行ってみたいです。

投稿: 光千里 | 2007年2月13日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/5320970

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 麻婆豆腐 | トップページ | ヤマケイ »