« 食事会 | トップページ | 始めての車検 »

2007年3月22日 (木)

煮込みハンバーグ

21日は春分の日でした。

【暑さ寒さも彼岸まで】と言われていますが、昨日から暖かさが戻ってきました。

これで桜も咲きそろって見頃になるのでしょうね!

お花見が待ち遠しいこの頃です…♪

昨日の夕飯に煮込みハンバーグを作りました。

材料

牛・豚の合い挽き肉・卵・玉葱・トマト缶・コンソメスープの素・塩胡椒・ケチャップ・ソース・ナツメッグ・ミックスベジタブル

作り方

合い挽き肉をボールの中で良く混ぜる。

フライパンで玉葱をしんなりするまで炒め、あら熱を取ってから合い挽き肉と混ぜる。

卵の黄身・塩胡椒・ナツメッグを加えて良く混ぜる。P1050202 【煮込みハンバーグ】

適当な大きさにまとめて、フライパンで両面を焼き付ける。

鍋にトマト缶を開けてコンソメスープの素・ケチャップ・ソースを入れて、その中にハンバーグ・ミックスベジタブルを加えて煮込む。

感想

ハンバーグの中が柔らかくて美味でした。

ミックスベジタブルで野菜の彩りが良かったかな~ぁ

美味しいの一声が聞けた一品です…♪

|

« 食事会 | トップページ | 始めての車検 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

早速作って頂き光栄です。
「はなっこりー」とはブロッコリーの事ですか?
始めて聞く名前なので、新鮮な感じです。

投稿: | 2007年3月24日 (土) 13時02分

昨日 わたしも 煮込みハンバーグを 恵さんのブログから つくりました。ウスターソースもすこし 入れました。ミックスベジタブルの代わりに コーンとしめじ はなっこリーを最後に入れました。おいしかったです。

投稿: まあちゃん | 2007年3月24日 (土) 09時08分

♪ノボタンさんへ

初コメントとっても嬉しいで~す。
更新の励みになります。
これからも宜しくお願いします。

投稿: | 2007年3月22日 (木) 17時22分

煮込みハンバーグ 写真を見てお腹がグー! 今晩はレシピにて私も挑戦しようかな。前頂いた手作り サンドイッチ もおいしかったでーす。
今回初めてコメントに参加させて頂きました。

投稿: ノボタン | 2007年3月22日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/5772039

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグ:

« 食事会 | トップページ | 始めての車検 »