« 煮込みハンバーグ | トップページ | 斑の親睦会 »

2007年3月23日 (金)

始めての車検

今日は快晴、まさに春の訪れを感じています。

暖かさにつられて布団干しをしました。

ぽかぽかで気持ちよく睡眠できるので、良い日にはなるべく干すように心がけています。

マイカーの始めての車検で,代車を借りました。

なぜか代車は慣れない車なので、肩に力が入ってしまいます。

走行距離は約25、500キロ結構乗っています。

前輪2本タイヤ交換が必要との事でした。

もう3年も経ってしまいました…時の流れの速さに驚くばかりです!

平成16年4月17日が納車日…ちょうどこの日は数十年前に新居に引っ越した記念日でもありました。

記念日が重なり覚えやすくて良かったわ!

そわそわしながら車を待ちわびていた事が思い出されます。

それと平行して11年お世話になった車との別れでもありました。

最後に洗車して写真を撮っておきました。

「綺麗に乗ってましたね」とお褒めの言葉を頂いちゃいました…♪

|

« 煮込みハンバーグ | トップページ | 斑の親睦会 »

コメント

♪スーさんへ

朝から久しぶりの雨、恵みの雨ですね。
今まで降らなかったので、土が乾ききっていたので植木が生き返っています。

前輪タイヤを取り替えたので、運転して見るとやはり違うな~と感じます。
結構乗っているでしょう。
何でもそうですが、ある程度は乗った方が車の為にもいいのでしょうね!

投稿: | 2007年3月25日 (日) 07時14分

恵さんの車が新しくなったなぁ~・・と思ってから、もう3年も経つのですね!
あらためて月日の経つ早さを感じました。

でも恵さん!
25、500キロって結構走らせていますね。
慣れない代車、気をつけて下さいね~★

投稿: スー | 2007年3月24日 (土) 23時50分

♪光千里さんへ

自分にとっての記念日っていくつあるのかしらね?
光千里さんは動物好きですか?
私は苦手なので、動物の気持ちがわかりません。

投稿: | 2007年3月23日 (金) 17時36分

 私は19年前に引越したので、約10年程古いです。車も同じく古いです。19年前に引越す時、猫は家に住むというので、お別れかなーと思ったらあっさり付いて来たのを思い出します。引越し日は閏年で2月29日にして出したような気がするが違ったかなー。

投稿: 光千里 | 2007年3月23日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/5787317

この記事へのトラックバック一覧です: 始めての車検:

« 煮込みハンバーグ | トップページ | 斑の親睦会 »