« 王様と王女様のおやつ | トップページ | サンキューの日 »

2007年3月 7日 (水)

鶏肉のトマト煮&大根サラダ

昨日は花粉症で、鼻水・目は痒くてちょっと参りました。

でも例年に比べれば、ずっと楽な方ですが・・・

鶏肉のトマト煮

材料

鶏肉・トマト缶・椎茸・コンソメスープの素・ケチャップ・塩胡椒・とろけるチーズ

作り方P1050100                             【鶏肉のトマト煮】

鶏肉に塩胡椒で味付けをしてから、フライパンに油を引いて両面をきつね色に焼く。

鍋にトマト缶を開けて、コンソメスープの素を入れて鶏肉を鍋に移し、ケチャップ・塩胡椒で味を調えて煮る。

煮たものを器に移して、上にとろけるチーズを載せてオープンでグツグツするまで温めて出来上がりです。

大根サラダP1050099                        【大根サラダ】

材料

大根・人参・水菜・ツナ缶

作り方

大根は千切りにしてから、塩でもみしんなりさせる。

その他の材料も千切りにして、ツナ缶を混ぜるだけの超簡単料理です。

感想

鶏肉でなくても白身の魚(メカジキ)でも美味しいです。

ブロッコリーを入れても、グリーンの色合いがいいです。

大根サラダはツナ缶の味が生かされて美味です。

お野菜が沢山食べられます。

|

« 王様と王女様のおやつ | トップページ | サンキューの日 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

おはようございます。
まあちゃんのブログでリンクしてあった、
拓隊長さんのブログ拝見させていただきました。
素敵な写真が掲載されていました。
今度ゆっくり訪問させていただきます。
いろいろアドバイスありがとうございます!

投稿: | 2007年3月 9日 (金) 08時34分

恵さん
横から撮るのですか?写真難しいですね。そして楽しいですね。「まあちゃん・・」ブログにリンクした 拓隊長さん 親切に教えてくださいますよ。写真のこともたくさん教えていただきました。拓隊長さんのブログに暇なとき 遊びに行ってみて・・・喜ばれるよリンクしたことをすごく喜んでいらしゃるのだから・・立派なブログです。

投稿: まあちゃん | 2007年3月 8日 (木) 11時43分

♪まあちゃんさんへ

料理の撮り方のアドバイスをして頂き、早速試してみました。
以前は料理の真上からの撮影でしたが、今回は真横から撮影しました。
違いに気づいて頂けて、さすが研究熱心なまあちゃんですね。
私自身も以前よりは良くなったかなぁと思いました。
まだまだ初心者ですが…頑張ります。

投稿: | 2007年3月 7日 (水) 21時40分

まぁおいしそう!!
絶対つくる。!!家の主人が好きそうだから・・
料理の写真 上手ね。難しいのでしょう。

投稿: まあちゃん | 2007年3月 7日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/5598461

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のトマト煮&大根サラダ:

« 王様と王女様のおやつ | トップページ | サンキューの日 »