« しらすの玉子丼 | トップページ | けやきウォーク前橋 »

2007年4月28日 (土)

オカリナだらけのコンサート

ご夫婦でオカリナサークルで、日々練習している【オカリナだらけのコンサート】に行ってきました。

藤岡のみかぼみらい館で、PM1時30分~4時までオカリナの音色に魅了されました。

コンサート実行委員長さんのお言葉

オカリナ・・・、その土に閉じ込められた、狭い空間から発する豊かな音色にとりつかれた私どもは、本日ご来場の皆様の心にほんのりとしたやさしい気持ちをお届けすることができればと、お互いの交流を図りながら熱心に練習に取り組んで参りました。そして、私どもの心意気を多少なりともお持ち帰りいただければ幸いと存じます。

第一部では10団体のグループ演奏で始まり、第二部ではグループ別に個性を生かした服装に着替えての演奏でした。

友人夫婦のグループ名は【あんだんて】ゆるやかに!ゆったり!P1050400_edited1

それを聞いて私はスパゲティーの茹で方?なんて言ったら笑われてしまいました。

アルデンテ=スパゲティーでしんが少し残るやや硬めの仕上がり

似たような名前なんで間違えました。

それにしても音楽わかってないなんて、まさに私は音楽の知識はゼロです。(自慢できることではないのですが・・・)

第三部は賛助出演で、アコーディオンサークルの方達の演奏を聴きました。

第四部は合同演奏Ⅱで千の風になって・見上げてごらん夜の星を

そしてアンコールではふるさとでした。

素敵な音色にうっとりした優雅な時間が流れていきました…♪

|

« しらすの玉子丼 | トップページ | けやきウォーク前橋 »

コメント

♪スーさんへ

まさにオカリナブームでしょうかね。
とってもやさしい音色で素敵でしたよ。
スーさんのオカリナ山の頂上で聴きたいです。
いつか楽しみにしていますね…♪

投稿: | 2007年4月29日 (日) 08時34分

オカリナの・・自然の中にさりげなく溶け込む音色が大好きです!
聞きたかったなぁ~♪

投稿: スー | 2007年4月29日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6243125

この記事へのトラックバック一覧です: オカリナだらけのコンサート:

« しらすの玉子丼 | トップページ | けやきウォーク前橋 »