« ランチ | トップページ | 我が家の花々 »

2007年4月12日 (木)

木曜日=運動の日

木曜日はスポーツクラブで充分運動をしてきます。

ランニングマシン40分

ランニングマシンで傾斜を11度にして、速度を4.0で40分歩いています。

山登りに備えての準備です。

4月8日から本格的に、山楽倶楽部の開始となりました。

我が家は義父の十三回忌法要で参加出来ませんでしたが、掲示板に早速8日に登った【浅間隠山】の写真が張り出してありました。

皆さんの顔写真から、満足そうな様子が伺えました。

ベンチステップを45分

ステップ台を使って行うエアロビクス運動です。

汗だくだくで体力向上におすすめです。

最初は動作を覚えるまで大変ですが、続けていれば流れる汗が気持ちいいです。

ボディ・チューン・ヨガ30分

バランス運動や腹筋など姿勢を整えるヨガポーズを行うことで、コアを強化し、理想的なボディラインを整えます。

ベンチで【動】の動き、ヨガで【静】の動きでバランスが取れています。

やはり【継続は力なり】を実感しています。

体力と事情が許す限り続けていければいいな~ぁと思います。

運動後の【サウナ風呂】が至福のひとときです(*^_^*)

    

|

« ランチ | トップページ | 我が家の花々 »

コメント

♪スーさんへ

ヨガが4月より時間が変わったのですね。
土曜日もしかしたら会えるかなぁ?と期待していたのですが…
木曜日は運動したな~ぁと実感できる日です ♪


投稿: | 2007年4月15日 (日) 14時57分

木曜日は、まさに運動の日ですね!
恵さんの運動メニューを見て、やるなぁ~と!!

運動の後のサウナはサイコー!本当に至福の時です♪
4月よりヨガの時間が午前中になってしまい、サウナで恵さんにお会いできなくなってしまったのが残念...

投稿: スー | 2007年4月15日 (日) 10時38分

♪あら名前がないわ~ぁ

運動神経の鈍い私が、スポーツクラブなんて考えられませんでした。
最初のきっかけは水泳教室に誘われた事でした。
泳げるようになれればとの思いからでした。
もう14年目に突入、おかげで山登りの倶楽部にも巡り会いました。
人生って何がどうなるのか不思議ですね!

投稿: | 2007年4月13日 (金) 16時35分

こんにちは。
わたしはスポーツクラブというものに行ったことがないのですが いろんな運動があるのですね。汗を流すのは気持ちよいものですね。ステキなテンプレートに変えましたね。

投稿: | 2007年4月13日 (金) 13時53分

♪光千里さんへ

ベンチステップも(初級・中級・上級)コースがあります。
私は初級コースを受講しています。
コーチによっても違います。
最初はとまどいましたが、今は流れる汗が心地よくなりました♪

投稿: | 2007年4月13日 (金) 09時25分

 ベンチステップはきついですね。またバランスが良くないと踏み外してしまうので私なら脳にもいいと思います。参考になりました。

投稿: 光千里 | 2007年4月13日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6070186

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日=運動の日:

« ランチ | トップページ | 我が家の花々 »