« 木曜日=運動の日 | トップページ | ビーズのネックレス »

2007年4月14日 (土)

我が家の花々

今朝方起きたら、夜半の雨で我が家の花々が潤っていました。

結構雨が降ったのですね。P1050306             【天からの恵みで潤っている水仙】

人の手によって与えられた水には限界があり、やはり天からの恵みの雨に勝るものはありませんね。

花々が生き生きとして、まるで(私って綺麗でしょう!)と語りかけているような・・・

庭にチュウリップ&水仙が咲き誇っています。

これからますます庭が活気付いてくると同時に、草むしりが始まります。                   P1050304

NHK趣味悠々で【デジタル一眼レフ風景撮影術入門】を放送しています。

本を買ったので研究中です。

|

« 木曜日=運動の日 | トップページ | ビーズのネックレス »

コメント

♪スーさんへ

水仙のほのかな香りが大好きです。
今(ウグイス)の鳴き声が…春ですねぇ
過ごしやすい日々が続いています。
22日お天気に恵まれるといいですね!

投稿: | 2007年4月15日 (日) 14時46分

春爛漫♪

雨上がりの草木や花々は本当にイキイキしていて、自然の恵みを受けた美しさを感じます。
水仙の香りが漂ってきそう~♪

投稿: スー | 2007年4月15日 (日) 11時47分

♪ツーカーさんへ

我が家の庭はツーカーさんのおかげで、住民の皆さんから
いつも「庭を楽しませて頂いています」と褒めていただき
嬉しいです。
感謝!感謝!です。

投稿: | 2007年4月14日 (土) 20時14分

>恵さんへ

これから暖かくなると庭には多くの花が咲きますね。

心がなごみます。

庭の草むしり本当に大変だと思います。

又芝生も綺麗にしておくには多くの労力が必要です。

でもその結果綺麗な庭が楽しめるのは、幸せかも!!

投稿: ツーカー | 2007年4月14日 (土) 18時36分

♪光千里さんへ

「こころの栄養が足りない」に私も納得です。
確かに便利な世の中になってきたけれど、
情緒に掛けているような・・・
これからますます便利な世の中になっていくのでしょうね!
なんか不安な面もありますね!

投稿: | 2007年4月14日 (土) 12時33分

 最近は皆栄養不足だなんて思っています。たべものの栄養は十分摂っていると思いますが、こころの栄養が足りないように思います。「いい景色だなー」とか、「いいはなしだなー」とか、「いい音楽だなー」、とかそんな意味できれいな花を観賞するのはいいですね。寝るまえにちょこっとこころが、すがすがしくなる本を読んで寝ようと思いますがついつい・・です。

投稿: 光千里 | 2007年4月14日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6087884

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の花々:

« 木曜日=運動の日 | トップページ | ビーズのネックレス »