« 烏賊のあんかけ&しらたきの明太子和え | トップページ | ランチ »

2007年4月11日 (水)

豆腐コロッケ

今日の午後からは雨が降ってきました。

桜が雨に打たれて、ちょっとかわいそうです。

お堀端の桜が湖面に浮いていました。

ヘルシーな豆腐コロッケを作りました。

材料     P1050294                   【ヘルシーな豆腐コロッケ】

豆腐・ミックスベジタブル・大和芋・玉葱・ハム・ゆで卵・カニ缶・塩胡椒

作り方

豆腐は水切りをしておく。

みじん切りにした玉葱はフライパンで、しんなりするまで良く炒める。

ボールにみじん切りにしたゆで卵に、水切りした豆腐・ミックスベジタブル・大和芋・ハム・玉葱・カニ缶に塩胡椒をしてよく混ぜる。

パットに広げて並べ、冷蔵庫で暫く寝かす。

俵型に丸める。

ボールに卵・牛乳・小麦粉を入れて混ぜた中に、俵型にまとめたコロッケを入れてパン粉を付けて揚げる。

感想

外はカリッと中はふわっとして、ヘルシーな豆腐コロッケになりました~♪

大和芋がつなぎになりました・・・大和芋が少し多すぎたような(ねばねばが気になりました)

タルタルソースで食べました。

|

« 烏賊のあんかけ&しらたきの明太子和え | トップページ | ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6056433

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐コロッケ:

« 烏賊のあんかけ&しらたきの明太子和え | トップページ | ランチ »