« 鳴虫山 | トップページ | リフォームも終盤 »

2007年5月17日 (木)

食生活

現在キッチンのリフォーム中なので、食事の支度に不便を感じています。

ご飯は炊飯器で炊けるとしても、おかずは市販の物を買っています。

毎日の食事作り時々は(手抜きがしたい)、と思っていましたが何日も作れないと早く手作り料理が食べたいです。

やはり家庭の味が一番です。

食生活の大切さを改めてかみしめています。

人間ってわがままですよね~ぇ。

昨日&今日と職人の人が、建前のお手伝いのためお休みでした。

はたして明日はどうなんでしょうか?

前もって承知していたのでしかたありませんが、早く完成して欲しいのが本音です。

我が家は今までにもリフォーム経験をしていますが、水回りのリフォームは大変です。

短所ばかり書いてしまいましたが、長所も沢山あります。

家の中の整理整頓ができます。

不燃物が一杯でました。

こんな機会でもないと処分できないので良かったです。

日々の生活で日用品が貯まりますね。

お金が貯まるのは嬉しいのですが・・・

キッチンが完成までを日々カメラで撮っています。

そういえば新築中も完成までを、カメラで撮ってアルバムにしてあります。

  ~ニューキッチンで早く料理が作りたいで~す~

|

« 鳴虫山 | トップページ | リフォームも終盤 »

コメント

♪スーさんへ

この際思い切って整理整頓します。
いらない物であふれている現状です。
居間の押入を削って食器棚を入れるようにしたので
当然今までと同じ収納は出来なくなったので
整理は必要になりました。

投稿: | 2007年5月20日 (日) 18時08分

新しいキッチン、楽しみですね~♪

不燃物・・我家のリフォーム時も、「よくもまぁこんなものを取っておいた」というもので溢れていました!
お料理のできない不便さも、もう少しの辛抱ですね・・★

投稿: スー | 2007年5月20日 (日) 11時46分

♪まあちゃんさんへ

今日は職人さんが来ています。
シンク周りの壁を貼っています。
職人さんとの会話も楽しんでいます。
後少しの辛抱です。

投稿: | 2007年5月18日 (金) 11時11分

リフォームは大変ですよね。
少しの辛抱。辛抱。
きれいに なって羨ましいなー

投稿: まあちゃん | 2007年5月18日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6454097

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活:

« 鳴虫山 | トップページ | リフォームも終盤 »