« 大好きゴーヤチャンプル~♪ | トップページ | 花キューピット~♪ »

2007年5月12日 (土)

リフォーム

連休明けの10日から、キッチンのリフォームが始まりました。

我が家を新築していただいた大工さんで、いつもお世話になっています。

まずはキッチンの食器棚に収納されているお皿の整理(この際に思い切って処分)

くだらない物が沢山出てきました。

部屋の中が、まさに足の踏み場もない状態です…こんな時に使うのですね。

お風呂場・脱衣所まで場所を取ってしまいました。

職人さんにしてもリフォームは大変ですよね。

新築の方が仕事の運びもいいに決まってますね。

でも今はリフォームが多いそうです。

同じリフォームでも自分たちで作った家なので、仕事もしやすいそうです。

不便な生活ですが、毎日変化していく過程をみているのも楽しみです。

最後まで(ガス&IH)にしようか迷っていたのですが、リフォームした人たちの意見を参考にさせていただき(IH)にしました。

皆さん口をそろえてお掃除が楽との事でした。

始まってしまえば完成も間近です。

主人の念願であった、ステンドグラスのスタンドで食卓を囲めるのも時間の問題です。

            ~楽しみに待っています~♪

      お隣近所の方々お騒がせしてすみません。

  

   

|

« 大好きゴーヤチャンプル~♪ | トップページ | 花キューピット~♪ »

コメント

♪スーさんへ

いよいよキッチンも、明日は壁のクロスが貼られる予定です。
床が貼られ壁のクロスが貼られれば、素敵になりそうな・・・
後少しの辛抱頑張ります。

投稿: | 2007年5月20日 (日) 17時58分

IHのキッチン!環境にもやさしいそうですね♪

ステンドグラスのスタンド・・オシャレ~!
恵さんご夫婦の夢が詰まったキッチンになりそうですねっ!

投稿: スー | 2007年5月20日 (日) 11時56分

♪まあちゃんさんへ

まあちゃんも「IH」なんですね。
これからはやはり「IH」対応の家が増えるのでしょうね。
皆さんの意見を参考にして良かったわ!
炎がないので危なくないとも伺いました。
今は我慢の生活ですが、後少しの辛抱です。
完成が楽しみです。

投稿: | 2007年5月14日 (月) 15時30分

リフォーム 仕上がるまで大変ですよね。
IH 掃除が楽です。家を建て替えるとき IHにしました。よかったと
今思います。余熱をしっかり使うよう こころがけています。
楽しみですね。

投稿: まあちゃん | 2007年5月14日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6389912

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム:

« 大好きゴーヤチャンプル~♪ | トップページ | 花キューピット~♪ »