« 花の饗宴 | トップページ | 貯金箱 »

2007年5月 4日 (金)

ふじの咲く丘ふれあいコンサート

先日行ったみかぼみらい館で、今日はふじを眺めながらの屋外でのコンサートがあると聞いて行ってきました。

まさに快晴芝生にシートを広げて、オカリナの音色に耳を傾けてきました。

心地よい風に吹かれて気持ち良かったです。

まずは先生の独奏から始まりました。P1050457        【先生の独奏演奏】

今回は小規模でしたので、先生のトークも交えながら楽しんできました…♪

各地区で指導しているようで、120名の生徒さんを持っているそうです。

ボランティアーでいろいろな所へ出張して喜ばれているようです。

演奏もなかなか重労働だそうです。

各団体で3曲づつの演奏を聴きました。       P1050463【生徒さんの演奏】      

途中群馬の童謡を会場の皆さんも交えて歌いました…うさぎとかめ&うみ&チュウリップ等沢山あることに驚きました。

幼き頃に歌った童謡を口ずさみ懐かしい一時を~♪

「夏がくれば思い出す遙かな尾瀬~♪」最後は「千の風になって~♪」でした。

去年は有名な足利のふじを見に行きましたが、こんな近場でも勝るとも劣らないふじが見られるなんて知りませんでした。

鼻を近づけると甘い香りにうっとり!

ただ残念に思った事は、演奏中に後方から話し声がP1050444 聞こえてきました。

                        【立派な藤のカーテン】→

せっかくのオカリナの音色が、失われてしまうような感想を持ったのは私達だけでしょうか?

せめて小声で話すとか気を付けていただきたいです。

又演奏者の楽譜が風であおられて困ってました。

先生いわく、屋外ではハプニングが起こるそうです…P1050445_1 自然相手なのでしかたありませんね。

蚊が手に止まって困った時もあったそうです。

 ~続けて2回オカリナ演奏を聴く機会に恵まれてラッキー~【ふじをアップ】

    

    心に残る演奏をありがとうございました!                             

|

« 花の饗宴 | トップページ | 貯金箱 »

コメント

♪スーさんへ

屋外でしたので、お天気に恵まれて良かったです。
ふじが見頃で、感動しました。
我が家からは比較的近い距離です。
以前一度映画を見に行った事があります。

投稿: | 2007年5月 6日 (日) 21時09分

4日はお天気に恵まれましたね~!
ふじを愛でながら屋外で聴くオカリナ・・自然と溶け合った音色が想像できます♪
演奏中のおしゃべり・・本人が思っている以上にまわりに迷惑がかかっていることに気がついてほしいものですよね。

蚊が止まったりのハプニング・・そんなこともあるのかと笑えました!


投稿: スー | 2007年5月 6日 (日) 17時51分

♪光千里さんへ

光千里さんのこだわり、わかるような・・・
日本人はせっかちなんでしょうね。
今年の連休は良い日に恵まれていますね。

投稿: | 2007年5月 5日 (土) 05時24分

 演奏中に話し声、残念ですね。私はひとつ変なこだわりをやっています。コンサートでも映画でも幕が完全に下りて1,2,3ぐらい数えるまで、映画なら室内の明かりがパッとつくまでまず立ちません。でも友達と行くときは人並みです。友達に自分のこだわりは強いません。理由は小学校で教わったからです。変人ですね相変わらず。

投稿: 光千里 | 2007年5月 4日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6301160

この記事へのトラックバック一覧です: ふじの咲く丘ふれあいコンサート:

« 花の饗宴 | トップページ | 貯金箱 »