« ふじの咲く丘ふれあいコンサート | トップページ | 大好きゴーヤチャンプル~♪ »

2007年5月 7日 (月)

貯金箱

500円貯金をしています。

一杯になると30万円貯まる貯金箱です。

今までにも50万円貯金をしましたが、満額貯まる前に開けてしまいました。

記念旅行で贅沢な北海道旅行をしたことが思い出されます。

又車の税金支払いに使った事もありました。P1050496  【残念あと5枚足りませんでした】

こつこつ貯めたお金なのですが、なぜか得をしたような・・・

30万円貯金箱が一杯一杯になったので、満額になったかな?と思いつつ開けてみました。

平成16年10月から始めた貯金、今回は我慢して満額を目指していましたが・・(T_T)

残念あと500円が5枚で30万円でした。

次回も頑張るぞ!

楽しみながらの貯金は長続きできますよ…♪

|

« ふじの咲く丘ふれあいコンサート | トップページ | 大好きゴーヤチャンプル~♪ »

コメント

♪ツーカーさんへ

リフォームの一部に使われ、形として残るのはいいですね。
ますますお料理の腕を上げるように、努力したいと思います。
ツーカーさんの夢であった、ステンドグラスが現実になりますね~♪

投稿: | 2007年5月 9日 (水) 20時48分

なかなか満額にするのは大変ですね。
この貯金も足早に過ぎ去ってしまうのですよね。
リホームで!!
でも形に残るので30万円が一部分に化けているのだと思ってください

投稿: ツーカー | 2007年5月 9日 (水) 17時26分

♪光千里さんへ

この貯金箱は抜けないので貯まると思いますよ。
早速足して30万円貯金をしました。
20万円貯金箱を頂いたので、今日から始めます。

♪まあちゃんさんへ

連休は家の片づけに追われました。
いよいよ10日から、キッチンのリフォームが始まります。
少しでも職人さんの手を煩わせないように、自分たちで出来ることはしています。
それにしてもリフォームは大変です。
家の中が足の踏み場もないような・・・

投稿: | 2007年5月 7日 (月) 15時55分

わたしも 何度も500円を貯めたのですが いっぱいまで待てませんでした。(^^ゞ
連休は何をされましたか?ご主人と花のお手入れですか?仲の良いご夫婦ですね。

投稿: まあちゃん | 2007年5月 7日 (月) 08時53分

ちょっぴりキザですが、「菜根譚」より、、、、、 水を満たせば倒れる器、(中国古代のイ器という器。水を半分入れればちゃんと立つが、水を満たせばひっくりかえるように作られている。)銭でいっぱいになれば割られる貯金箱。人生とはこうしたものだ。不完全な状態に甘んじていることが、いちばんいい。すきな言葉です。

投稿: 光千里 | 2007年5月 7日 (月) 07時55分

 私も子供の頃は高島屋の百円均一で貯金箱を買った記憶がありますが、なぜか貯まったお金には記憶がなく紙をさしいれてチャリン、チャリンと抜くのがうまかった記憶があります。そんな訳で今でもいつもお金がありません。

投稿: 光千里 | 2007年5月 7日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6332639

この記事へのトラックバック一覧です: 貯金箱:

« ふじの咲く丘ふれあいコンサート | トップページ | 大好きゴーヤチャンプル~♪ »