« リフォーム完成 | トップページ | 春のキャンペーン »

2007年5月28日 (月)

尾瀬ハイク

♪夏が来れば思い出す、はるかな尾瀬~♪で有名な尾瀬に行って来ました。

AM5時出発予定でしたが、ハプニングがあり、AM5時15分出発でした。

今回は22名の参加でした。

現地から2時間程で尾瀬に、他県からも一度は行ってみたい尾瀬ですよね。

友人でこんなに近場にいるのに、まだ訪れた事がないと言ってました…もったいない!

尾瀬は何回も訪れているので、頭の中に行程が入っているので安心です。

またなんと言っても綺麗なトイレが、整備されてP1050670_1 いるので助かります。(有料トイレ)

鳩待峠をAM7時30分出発、たくさんのハイカーで賑わっていました。

清流のすがすがしい音&ウグイスの音色に、耳を傾けながらひんやりした空気の中を尾瀬ヶ原に向かって歩みを進めました。

                           【可憐なミズバショウ】

この時期可憐なミズバショウに出会えました…♪

ちょうどミズバショウの見頃時期で、ラッキーでした~♪

たくさんのハイカーさん達の、カメラシャッターに満足そうでした。

竜宮小屋で昼食にと思っていたら、パラパラと雨が降りましたが一時的で一安心でした。

今回は東電小屋に行く手前のヨッピ橋までで、引き返P1050716_1 しました。

ミズバショウ同様に、鮮やかな黄色のリュウキンカの群生地がまるで黄色の絨毯でした。

尾瀬は平坦の道のりで、最後がちょっと登りになります。

最後の登りで皆さんに抜かれてしまいましたが、マイ ペースを保ってきました。

                        【尾瀬のマッチポイント・写真の穴場】                                                                     PM1時40分に無事鳩待峠に到着!

花咲きの湯で疲れを取ってきました。P1050722_1    【あざやかな黄色のリュウキンカ】

露天風呂で風に吹かれながら、おしゃべりに夢中で、時間ぎりぎりになってしまい焦ってしまいました。

自然を一緒に堪能していると、自然体での会話が楽しめます。

帰りのバスでは皆さん、お休みタイムで静寂の時間が流れていました。

PM5時15分到着…お疲れさまでした!   

 リフォームで疲れた身体には、リフレッシュになりました…♪

      ニューキッチンでの最初の料理は餃子でした~★

|

« リフォーム完成 | トップページ | 春のキャンペーン »

コメント

♪ミッキーさんへ

尾瀬のミズバショウ見頃でしたね…♪
次の日か?上毛新聞に尾瀬ヶ原に熊が出没との記事が
掲載されていました。
怖いですね。
遭遇しなくて良かった。

投稿: | 2007年6月 4日 (月) 05時14分

先日はお世話になりました。40年以上前の高校時代に今はなくなっ

た友人と2泊3日で出かけて以来の尾瀬でした。

ご主人も奥さんもきれいな写真で楽しいですね。

投稿: ミッキー | 2007年6月 3日 (日) 23時10分

♪ベアーさんへ

お世話様になりました。
いつも素敵にアレンジした写真ありがとうございます。
ミズバショウの写真も素敵です。
腕がいいのですね。

投稿: | 2007年6月 1日 (金) 08時47分

先日はお疲れ様でしたね、尾瀬は新緑と水芭蕉と雄大な至仏山、燧ヶ岳を見ながらの木道歩きができ日頃のストレスを癒し【心の栄養剤】になりましたね、これからも楽しい山歩きをご一緒しましょう(@∇@楽)♪♪♪

投稿: ベアー゛∇^ | 2007年6月 1日 (金) 07時50分

♪スーさんへ

尾瀬は何度訪れても、いいですね。
春・夏・秋それぞれの季節が楽しめますよね。
近場に住んでいる事に、改めて幸せを感じています~♪
次回はご一緒できますね。
よろしくね!

投稿: | 2007年5月30日 (水) 17時51分

今頃尾瀬を楽しんでいるんだろうなぁ~・・と、
27日は一日中、羨ましく思っていました。
可憐な水芭蕉、素敵ですね。
私も山が恋しくなってきました。
リフレッシュしたいで~す♪

投稿: スー | 2007年5月30日 (水) 14時10分

♪ツーカーさんへ

尾瀬のミズバショウに心癒されました~♪
リフォーム中は(疲れた)の言葉を頻繁に使ってしまったようですね。
仕事で疲れて帰宅する人に、聞かせる言葉ではありませんでした。
反省です。
昨日でなんとか家の中が片づいたら、不思議な事に疲れが吹っ飛びました。
足の踏み場もない状態が、ストレスになっていたのかも?
いろいろ気を使わせてしまいごめんなさい!

投稿: | 2007年5月29日 (火) 20時18分

 お疲れさまでした。
リホーム直後の尾瀬ハイクで疲れたのでは?
でもいい花(ミズバショウ・リュウキンカ・ショウジョウバカマ・ザゼンソウ)に逢えて楽しい一日となりました。
記念に残る写真も撮れた感じがします。
早く疲れを取って次の黒檜山(1827.6m)に山楽倶楽部のメンバーと挑戦しましょう。
体力増強!!

投稿: ツーカー | 2007年5月29日 (火) 18時41分

♪まあちゃんさんへ

二枚目の写真はミズバショウの群生地です。
カレンダーにも使われています。
写真機を構えたカメラマンで賑わっていました。
熊よけの大きな鈴が、取り付けられていました。
一度は訪れて見る価値ありですよ!

投稿: | 2007年5月29日 (火) 17時27分

こんにちは。
ミズバショウかわいいですね。
2時間くらいで行くことができるのですか。羨ましい。
2枚目の写真の白いのは ミズバショウですか?

投稿: まあちゃん | 2007年5月29日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6577774

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬ハイク:

« リフォーム完成 | トップページ | 春のキャンペーン »