« みどりの検診 | トップページ | ブログ一年を振り返って »

2007年6月27日 (水)

シシトウのナムル

今日も暑い一日でした。

今年始めてエアコンを使いました…ちょっと夏バテ気味です。

まだ梅雨明け前なのに、これから本格的な夏の到来を思うと心配です。

シシトウのナムルP1050870                      【シシトウのナムル】

材料

シシトウ・調味料(小麦粉・醤油大さじ1.5・ニンニク一片・ごま油大さじ1・葱・とうがらし・ごま)

作り方

シシトウは楊枝で3カ所程穴を開ける。

さっと洗って小麦粉をまぶす。(ビニール袋に小麦粉を入れて、水気を切らないでシシトウを絡ませる)

シシトウを鍋で5分程蒸す。

蒸している間に調味料を合わせて、あら熱を取ったシシトウを絡ませる。

感想

ブログ友Leeさんを真似ました。

小麦粉をまぶして蒸してあるので、口当たりがツルッといい感じでした。

おつまみにグーです。

           美味しい情報ありがとうございました~♪

|

« みどりの検診 | トップページ | ブログ一年を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6948539

この記事へのトラックバック一覧です: シシトウのナムル:

« みどりの検診 | トップページ | ブログ一年を振り返って »