« 一日遅れの父の日 | トップページ | シシトウのナムル »

2007年6月26日 (火)

みどりの検診

今年度も5月から市の健康診断が始まりました。

まずはみどりの検診・大腸ガン検診・骨量検診・血液検査で手軽にできる胃の健康チェックを受診してきました。

いつも思うのですが、血液で何でもチェックできてしまうのですね。

テレビで骨量は、ある年齢に達したら毎年受けた方がいいようなので受けてきました。

受診すると一年間安心して生活できるような・・・?気持ちになれます。

昨日は成分献血に行ってきました。

前回が不完全だったので心配でしたが、今回はばっちり大丈夫でした。

献血すると少し社会に貢献できたかな~ぁと、すがすがしい気持ちになれます…ちょっとオーバーかな?

|

« 一日遅れの父の日 | トップページ | シシトウのナムル »

コメント

♪光千里さんへ

いつまで献血できるかわかりませんが、年齢的には10年以上可能
なので挑戦したいと思っています。
今回で34回目、果たして後何回できるか楽しみです。

♪スーさんへ

私もお医者さん好きかも知れません。
身体の事はお医者さんが頼りです。

先日は車を洗車した後、腰痛になり心配でしたが翌朝には直っていました。
無理の出来ない年齢になりつつあると実感しました。

投稿: | 2007年6月26日 (火) 21時01分

私も一年に一回の検診が楽しみです。
結果がくると、一年間の生活習慣の通知表がきたみたいで、
わくわくしながら封を切ります。

でも血液ってすごいですよね~・・
肝機能から生活習慣病まですべてわかってしまうなんて。
‘健康を保とう’ってあらためて思います♪

投稿: スー | 2007年6月26日 (火) 19時59分

 献血で貢献できなくなったので、別のことでと思っています。明日はリュックサックにパソコンと水着を入れ、まずドゥーで泳ぎその後どこかで食事をし、浜尻公民館(講習会)まで自転車で行こうと思っています。先日「不都合な事情」という地球温暖化の映画を見てきました。私には「好都合な映画」です。ガソリン代節約で自転車なのに、CO2だ、とごまかせるからです。

投稿: 光千里 | 2007年6月26日 (火) 18時59分

 すばらしい行いだと思います。実は私も表彰状まで行ったのですよ。でも今は行っていません。

投稿: 光千里 | 2007年6月26日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6936465

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの検診:

« 一日遅れの父の日 | トップページ | シシトウのナムル »