« 自慢の芝生~♪ | トップページ | 一日遅れの父の日 »

2007年6月17日 (日)

サーモンサラダ&ハヤシライス

昨日の献立はサーモンサラダ&ハヤシライスでした。

主人はカレーライスより甘みのある、ハヤシライスがお気に入りで~す。

子供時代に高島屋の食堂で食べた、ハヤシライスの味が今でも忘れられないようです。

よっぽど美味しかったのでしょうね。

私もそうですが昔懐かしい味って、いつまでも心の奥底に潜んでいますよね。

ハヤシライスを作ると、必ず思い出話に花が咲きます。

ハヤシライス

材料   P1050844                      【思い出の味ハヤシライス】

玉葱・牛肉・マッシュルーム・ミックスベジタブル・ハヤシライスの素・ゆで卵

作り方

鍋に油を引いて、玉葱がしんなりするくらい良く炒める。

マッシュルーム・牛肉を入れて炒め沸騰したらアクを取り除く。

ハヤシライスの素を入れて弱火で煮詰める。

最後に彩りにミックスベジタブルを加えました。

ゆで卵を添えました。

サーモンサラダの器は新品です。

内祝いの頂き物ですが、今まではタンスの中でねむっていました。

食器戸棚が沢山収納出来るので、日の目を見ることになりました。

この際思い切って古いのは処分して、食器も新しくしました。

お料理の見栄えもいいような・・・

サーモンサラダP1050843                  【器が映えるサーモンサラダ】

材料

サーモン・玉葱・もやし・貝割れ大根・ドレッシング

作り方

もやしは茹でてあら熱を取ってから、他の野菜と混ぜ合わせる。

食べる直前にドレッシングをかける。

感想

同じ料理でも器によって、見栄えが違う事に改めて感じました。

良く言われますが、目でも楽しむものなのですね~♪

ちょっと深めで素敵なお皿です。

         やはり良い物は食卓で、使わなければ浮かばれませんね~ぇ。

|

« 自慢の芝生~♪ | トップページ | 一日遅れの父の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6811844

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンサラダ&ハヤシライス:

« 自慢の芝生~♪ | トップページ | 一日遅れの父の日 »