« お気に入り~♪ | トップページ | サーモンサラダ&ハヤシライス »

2007年6月15日 (金)

自慢の芝生~♪

関東甲信地方が昨日から、梅雨入りとみられると発表しました。

昨年より5日遅く、平年と比べて6日遅いが、気象庁によると「ラニーニャ現象」の発生で太平洋高気圧が急速に発達し、梅雨明けを早める可能性があるという。

梅雨入りの翌日はなんと!なんと!青空です。

しばらく暑さが続きそうで、水不足が懸念されそうです。

来週の天気予報は梅雨明けもどき?のお天気だそうです。

空梅雨になりそうな予感が・・・?

今朝の芝生は昨日の雨で、とっても生き生きとしています。P1050839 【雨上がりの芝生~♪】

一度端正込めて手入れをしている芝生を、ブログに載せたいと思っていました。

こまめに手入れをしているのは、私でなく主人です。

なにもない休日は庭の手入れに明け暮れています。

我が家に生えた雑草はかわいそうですかね?

何事にも真剣に取り組んでいる姿勢、見習わなければと思っています。

|

« お気に入り~♪ | トップページ | サーモンサラダ&ハヤシライス »

コメント

♪マリア・ガラスさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます!
主人が喜びます。
何でもそうですが、手を掛けてあげれば応えてくれますね。
私も肝に銘じて、心に刻みつけておきます。

投稿: | 2007年6月18日 (月) 13時57分

本当にきれいな芝生。
通る度に感心・感嘆しています。
「隣の芝生は青い」と言うのは、恵さん宅の場合
諺では無く、文字通りですね。

投稿: マリア・ガラス | 2007年6月18日 (月) 08時17分

♪スーさんへ

雨上がりの芝生は、とっても綺麗です。
芝生を披露したいと、常々思っていたのです。
私って良いとこ取りですかね?
でも手入れをしている主人も喜んでいますね?

投稿: | 2007年6月16日 (土) 12時10分

梅雨入りとともに青空が広がり、一足お先に夏が来てしまったようなお天気ですね。

芝生がきれい!
‘管理が行き届いている’・・まさに自慢できる芝生ですね~!

投稿: スー | 2007年6月16日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6793647

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢の芝生~♪:

« お気に入り~♪ | トップページ | サーモンサラダ&ハヤシライス »