« 大葉包み餃子 | トップページ | 七夕伝説 »

2007年7月 4日 (水)

ホイルカバー交換

車のリコール問題で、3月にホイルカバー交換の知らせが届きました。

部品が入るまでに4ヶ月程かかるとの事でした。

昨日準備が整ったので、交換できるとの知らせを受け早速交換してきました。

ホイルカバー(ホイルキャップ)不具合の状況

 標準仕様として、車輪に装着したホイルカバーの外径が大きいため、縁石等に乗り上げる等タイヤに大きな負荷がかかった場合、サイドウォール部がホイルカバーと干渉し、最悪の場合、走行中にカバーが脱落するおそれがあります。  

何かあってからでは遅いので、早めに対処するに限ります。

そう言えば昨年10月には、エアコン部分のリコールもあり修理に出したわ!

右側(運転席側)のキャップを以前、車庫入れの際にちょっとこすってしまい傷を付けてしまったので交換になって新品同様?になりラッキーでした。

やはり愛車の傷ってとっても気になるのですよね~ぇ。

私って車には恵まれているような・・・

現在の車になる前の車の話しですが、駐車場で車をぶつけられた事が3回ありました。

でも運の良いことに相手がわかっていたので、修理していただきました。

泣き寝入りなんて事もあるらしく、話しに聞いたことがあります。

車って自分の分身ですもの、これからも愛車精神を持ち続けて、事故のないように安全運転を心がけたいと思います。

|

« 大葉包み餃子 | トップページ | 七夕伝説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7027049

この記事へのトラックバック一覧です: ホイルカバー交換:

« 大葉包み餃子 | トップページ | 七夕伝説 »