« お天気良かったわ! | トップページ | ボウリング&納涼会 »

2007年7月12日 (木)

満面の笑み

親しくしていただいている、お隣の御主人さんが運転免許を取得しました。

奥さんから話しを聞いていたのですが、65歳の挑戦にチャレンジしていました。

やはり若い時と違って、悪戦苦闘していたようです。

私も陰ながら応援していました。

そして今朝、車のエンジンが掛かっていました…奥さんは娘さんの所に行って留守、と言うことは御主人さんの初運転かなと思って外へ出てみました。

運転席には御主人が、ワカバマークを付けて出勤する所でした。

たぶん教官なしでの運転は始めてなんでしょうね。

緊張しながらも、満面の笑みを浮かべてハンドルを握っている姿がきらきら輝いていました。

私も思い出すな~ぁ。免許を取得しての始めての運転、緊張しながらも嬉しかったことを・・・

主人と二人でお見送りしちゃいました。

いくつになってもチャレンジ精神を持って、前進あるのみですね。

御主人さんを見習って、これからの人生を実りあるものにしていきたいと思いました。

     *御主人さん運転免許取得おめでとうございました~★

運転免許で思い出した事があります。

私は24歳で取得したのですが、父と賭けをしました。

仮免&本試験&筆記試験等一度でパスすると言った私に対して、父は運動神経のない私には無理だと思ったのか、5千円を賭けました。

もちろん5千円ゲットしました…当時の5千円は父にとっては痛い出費だったのかな?

昔懐かしい思い出です。

|

« お天気良かったわ! | トップページ | ボウリング&納涼会 »

コメント

♪マリアガラスさんへ

コメントありがとうございます。
御主人さんの頑張りに拍手をおくります。
本当におめでとうございました。
とっても感動したので、ブログに掲載させていただきました。
私こそありがとうございました。

投稿: | 2007年7月14日 (土) 21時52分

ありがとうございますv(^o^)
今日は私も戻ったので、早速、中古車を求めて
(どうせ、初めは擦ったりするでしょ)あちこち廻って来ました。
主人、中々上手な運転だったけど、
ホヤホヤを知っている身の助手席は、やっぱり少しコワイ(^^;)
でも、助手席に座ってのドライブは、私の憧れだったので、
普通車の高価さ(中古なのにサ)にはゲンナリしたけど、
まあ、しょーが無いか・・ ニンマリ気分もあるし・・♪

留守中、色々ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: マリア・ガラス | 2007年7月14日 (土) 21時14分

♪まあちゃんさんへ

当時5千円もらえたことが、今でも印象深く心に刻み込まれています。

そちらは台風の影響はいかがですか?
こちらはどんよりとした雲がただよっています。
台風もたいしたことなく、過ぎ去ってくれればいいのですが・・・

投稿: | 2007年7月13日 (金) 15時14分

恵さんのおとうさんとの賭け 楽しく拝見しました。良いお父さんですね。

投稿: まあちゃん | 2007年7月13日 (金) 13時31分

♪スーさんへ

早速御主人さんが帰ってきたので、感想を聞きました。
第一声は(怖かった)でした。
皆スピード出している…70キロ出している。
火曜日に免許がきたばかりで、まさにほやほやの運転ですね。
会社の人に取得したからには、どんどん運転したほうがいいと言われたそうです。
確かにペーパードライバーではね・・・
スーさんではないけれど、時期が遅いなんて事はないですね。

投稿: | 2007年7月12日 (木) 18時52分

65歳の挑戦!素敵ですね~。
恵さんのブログを読んで、感動してしまいました。

65歳の若葉マークがなんともステキ♪
車の免許を取ったことで、またどんどん世界が広がるのでしょうね~。
‘時機が遅い’なんていうことはないとあらためて教えていただきました★

投稿: スー | 2007年7月12日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7110872

この記事へのトラックバック一覧です: 満面の笑み:

« お天気良かったわ! | トップページ | ボウリング&納涼会 »